検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:156,922 hit

やっと休み……37 ページ38

キタァアアァアァアア!!!↑と全力で走り出したい気分の間宮ですです間宮です。
何も無い朝とは素晴らしい。なんと素晴らしい朝。まぁお母さんは夜勤でまだ帰ってきてないけど。
金曜日、昨日のうちに準備はしておいたからゆっくりできる。
……と、思ったがインターホンが鳴った。



「おっす。一緒に行かね?」



坂田と桂だった。
あ、そうか。この前送ってもらったから家知られてるんじゃん。
もう少しゆっくりしたかったのだが。
ちょっと待っててね、とメイクをぱぱっと終わらせた。



「……間宮のスッピン久々みたけど変わらねぇなぁ」

「銀時、それは本人にいう事だぞ」



こそこそ何やら話しているようだがあまり聞こえないので放置しておく。
あまり多くはないであろうカバンを手に取って家を出た。


誰の車で行くの?歩き?と聞けば坂田が運転するらしい。
怖いんですけど。怖いんですけど。
教育免許と一緒に取ったらしい。はたして無事に取れたのか。そして乗れるのか。



「お母さん…あの世で見守ってるからね……」

「どんだけ銀さん信用ないの!?!?」



*
……結論的に言うと酔った。
運転荒いこいつ。
桂は慣れているようで、平然と寝ていたが、酔った。


悪かった、と坂田が謝りながら水をくれた。
これからあと30分……生きていけるだろうか私は。


運転する坂田の姿はなかなかカッコイイとは思ったが、感心する暇なく酔う。
もうやだ車。



「……うっぷ」

「おーい大丈夫かー」



ようやくついた海。
やはり感動する暇もなく日陰に座る。
ムカムカと胃の中がかき回されているような感覚に吐き気を覚えたのだが、その瞬間に銀時、もう来てたのかと女の人の声が聞こえた。


おう、月詠もう来てたのか、と坂田の声が聞こえて顔を上げれば、育った(意味深)月詠さん。
久しぶりだな、と私の座っているベンチの隣に腰掛けた。


そういえば、晴太くんって月詠ちゃんの子供だろうか。

久々の海……38→←何このときめき……36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見おはぎ - 欲しいです!家に銀さん欲しいです!発注してぇぇぇ (2021年8月31日 18時) (レス) id: f413eaa44e (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 銀色さん» ありがとうございます!初々しい銀さんを書くのはとても楽しかったです!頑張ります! (2018年3月12日 18時) (レス) id: e7a720d445 (このIDを非表示/違反報告)
銀色(プロフ) - とても面白かったです!銀さん大好きなのでとてもドキドキしました。これからも頑張ってください (2018年3月11日 19時) (レス) id: 54384483c3 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 龍神邪炎さん» うわあああやってしまいました!!ご指摘感謝ですっ!ありがとうございます!頑張らせていただきます! (2017年5月27日 17時) (レス) id: e7a720d445 (このIDを非表示/違反報告)
龍神邪炎(プロフ) - 武智じゃなくて武市ですよ〜。いつも楽しく読ませてもらってます!!これからも頑張ってください! (2017年5月27日 17時) (レス) id: 8839339b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん | 作成日時:2017年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。