検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:156,926 hit

何このときめき……36 ページ37

銀時side


夜10時。ヅラがただいま、と帰ってきた。
ニヤニヤしながら俺の前に来るのだが、なにかものすごいイライラしたので無言で殴っておく。



「銀時、いい知らせだ」

「あぁ?」



酒を飲んできた様子もないが、なにか企んでいるようなそんな顔。
ごそごそとカバンをあさくって、出したのはスマホ。
そしてなにかの操作をし、俺に見せてきたのは録音アプリ。



「Aがお前の名を呼んだぞ」



は?そう聞く前に流れるそれ。

ー銀時のものでもないからー

えっ、えっ?
どういう流れ?
どういう流れでそうなった?
桂からスマホを奪い取り、最初から再生する。

ーにしてもあんた、彼女ちゃん美人じゃないかいー

ー馬鹿言え。幾松、よく聞け。この娘は銀時のだ。俺のじゃないー

ー銀時のでもないけどー

ー銀時のでもないけどー

ー銀時のでもないけどー



「神かよお前……」

「いやきめぇよお前」

「黙ってろプライド高杉」



名前を呼ばれるだけでこのときめき。何このときめき。
これ間宮に「好き」なんて言われでもしたら俺爆発してたかもしれない。


俺の携帯に送っておいてくれとヅラにスマホを返す。
にしてもヅラ……間宮とデートなんて許さない。ぎりぃ。


すでにスーツを一枚脱いでいたヅラが一言言う。



「間宮と上手く行けばここでお祝いだな。」

「どーんと船でパーティでも良かぜよ!」

「気が早ぇぞお前ら!!」



いつの間に来たんだ辰馬よ。
一応付き合わねぇ?と聞いてみたが反応なしだ。脈アリとは思えない。なんて、そんなことをこの三人の前で言ったら慰め会が開かれるかもしれないそれはごめんである。


「つかなんでそんなに協力してくれんの?」

「「面白いから」」

「死ねばいいと思う。」

やっと休み……37→←なんで?……35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見おはぎ - 欲しいです!家に銀さん欲しいです!発注してぇぇぇ (2021年8月31日 18時) (レス) id: f413eaa44e (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 銀色さん» ありがとうございます!初々しい銀さんを書くのはとても楽しかったです!頑張ります! (2018年3月12日 18時) (レス) id: e7a720d445 (このIDを非表示/違反報告)
銀色(プロフ) - とても面白かったです!銀さん大好きなのでとてもドキドキしました。これからも頑張ってください (2018年3月11日 19時) (レス) id: 54384483c3 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 龍神邪炎さん» うわあああやってしまいました!!ご指摘感謝ですっ!ありがとうございます!頑張らせていただきます! (2017年5月27日 17時) (レス) id: e7a720d445 (このIDを非表示/違反報告)
龍神邪炎(プロフ) - 武智じゃなくて武市ですよ〜。いつも楽しく読ませてもらってます!!これからも頑張ってください! (2017年5月27日 17時) (レス) id: 8839339b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん | 作成日時:2017年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。