検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:156,908 hit

ストーカーも被害者も……18 ページ19

お妙さんからの連絡で、久々に飲みに行かない?と誘われて居酒屋。
どうやら柳生さんの給料アップに使われるらしい。


昼間聞いた声と同じいらっしゃいませを聞き、今度は真ん中の席に座った。



「まぁ、恋バナをしにきただけなのだけどね」

「妙さんの?」

「あなたのよ」



妙ちゃん!
九ちゃんお疲れ様ね、そんな会話を交わしたあと早くもなぜか私の話題になって困る。
恋バナ、と言われても何も持っていない。
そうだ、妙さんのを聞かせてもらおう。


あらやだ、銀さんとはとうなってるの?と聞かれ、またもや困惑。
なんのこと?と聞いたら、ハッとした顔でごめんなさいと言われた。げせん。



「妙さんのが聞きたいな」

「あらやだ私も無いわよ」

「お妙さん!!俺というものがありながら…っ!俺と過ごした日々を語ってはくれませんか!そう!あの夜!」

「ゴリラが喋ってるわね珍しいわ」



あ、あの時の罰ゲームゴリラ。ふざけんな殺すぞ。
もしかして、と噂には聞いていたが、本当に妙さんのストーカーなのか。



おお!同窓会の時の!と大声で言われて思わず水の入ったコップを顔面にスパーキング。
隣にいた土方に睨まれた。



「でも大人数の方が楽しいわ。みんなで飲みません?」

「おおおお妙さんっっ!こんなことってあるのでしょう神よ!!」




飲みましょう飲みましょう、と店員さんに頼み畳の部屋に移動した。
いやいや付いてきた土方が、ずっと私を見ている。目つき悪いから怖い。
やめて怖いわ。


柳生さんに、生、と答えて騒がしいゴリラを放って喋り出す。ちなみに土方は黙ったままだ。ついでに沖田も。


3人で飲むつもりだったんだろう。
同窓会の前はこんなことはなかったのだけれど、どうしてあの後からこんなに絡みのなかった人たちと絡むようになったのだろうか。



声に出ていたようで、沖田がそれは、とつぶやいた。



「あんたが面白いからですぜィ」

「…………は?」

「おい総悟」「黙ってろ土方死ね」「てめぇ」



なんのことだろう。
面白いって私は特になにかやったわけじゃないんだけど。



「同窓会」



瞬間に顔が赤くなる。
ぶわっと。



思い出し赤面。
おお、と3人が声を漏らした。
ひとつ聞いていいかと土方が私に聞いたのでどうぞと許可。



「今考えて頭ん中に浮かぶのは誰だ?」

「木村〇哉」

「「ならいいわ」」

なぞの依頼……19→←馬鹿か俺は……17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
229人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見おはぎ - 欲しいです!家に銀さん欲しいです!発注してぇぇぇ (2021年8月31日 18時) (レス) id: f413eaa44e (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 銀色さん» ありがとうございます!初々しい銀さんを書くのはとても楽しかったです!頑張ります! (2018年3月12日 18時) (レス) id: e7a720d445 (このIDを非表示/違反報告)
銀色(プロフ) - とても面白かったです!銀さん大好きなのでとてもドキドキしました。これからも頑張ってください (2018年3月11日 19時) (レス) id: 54384483c3 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 龍神邪炎さん» うわあああやってしまいました!!ご指摘感謝ですっ!ありがとうございます!頑張らせていただきます! (2017年5月27日 17時) (レス) id: e7a720d445 (このIDを非表示/違反報告)
龍神邪炎(プロフ) - 武智じゃなくて武市ですよ〜。いつも楽しく読ませてもらってます!!これからも頑張ってください! (2017年5月27日 17時) (レス) id: 8839339b34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃん | 作成日時:2017年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。