検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:175,446 hit

術式開示 ページ27

『花闢結界術っていうのは、術式の強制解除だったり、物理攻撃無効化だったり、とにかく防御に極振りした術式なんだよね。だからこの、術式付与された領域も、ただそこに広がるだけで領域内の生き物は死なないようになってる。だから慌てなくていーよ』


そもそもゼロから術式を構築して作る結界術を、相伝として受け継ぐこと自体おかしなことだと思ってるけど、そこは気にしたらダメなのかな?閑話休題。


『けど、あくまでそれは領域内に訪れた人達限定で、術師本人からの接触は普通に通るんだよね。つまり、ここにいる全員の命は、私の手のひらの上。性格悪い術式でごめんね』


私以外の領域内にいる人達が、例えば私や他の領域内にいる人を傷つけようとしても、攻撃は入らないどころか、術式も呪力も無かったことにされる。しかし領域の主である私は領域内にいる全ての生き物に干渉できて、傷つけること……果てには殺すことが出来る。故に地獄。鬼畜独裁者顔負けだ。


『というわけで、得点は全部もらっていくね。』


伊達メガネを外して、祢々切丸で次々と呪霊を狩って行った。術式の強さをゴリ押しした結果すごくクソゲーになってしまった感が否めない……うう、大人げねー!我ながら大人げないね!!みんな棒立ちで為す術なくだった。言っとくけど楽しくない。罪悪感半端ない。なんかごめんな!!


『まあ、その…………見せ場奪ってごめんな、五条悟くんと、夏油傑くん、だっけ』


「いえ、綺麗なものを見せてくれたので」


「……俺も強くなるし。」


うん、歳上が出しゃばるの良くないね。今度は東京校がお通夜だった。ただ、例外があるとすれば……


「ふざけないでよ!たかが交流会で領域展開とか馬鹿じゃないの!?てか目立つなっつったじゃん!アンタの耳はお飾りか!」


「おい小春!」


「出来損ないのくせに!御門院家の恥のくせに!次期当主様であるこの私を差し置いて強キャラアピール?笑わせないで」


掴まれた胸ぐらは、桜の花びらに紛れた。激昂する妹と、冷静な私という、温度感の激しい二人を止めようとする人は今のところいなさそう。


『そこについてはやりすぎたと思ってる。反省した。次はやんないから許してよ』


「はあ!?ふざけ……」


『そもそも術式持ちを隠せって言ったのは小春でしょう?下手なこと言って立場が悪くなるのは避けたいんじゃないの?』


耳元でそう囁くと、小春は力無く項垂れた。……ほんと、どうして私はこんななのだろうか。

団体戦終了→←いっその事散ってやる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (480 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nana(プロフ) - えええ?、尊い、すき、 (2022年1月24日 16時) (レス) @page29 id: 7f38ffe42c (このIDを非表示/違反報告)
むくろ(プロフ) - クッソ面白かったです。 (2022年1月14日 8時) (レス) @page29 id: 174613f474 (このIDを非表示/違反報告)
御影 - 棘が尊い..とげ...しゅき... (2021年11月17日 19時) (レス) id: 8d99ecd0e2 (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 凄く見ていて面白いですこれからもどんどん更新お願いします 「甚爾.直哉.五条.夏油」をもっと絡ませてほしいし甚爾が少しの間一時的に京都校に行って体術を教えるのもいいと思う(教えももとい甚爾と夢主の手合わせ)して欲しいです (2021年9月23日 17時) (レス) @page29 id: 020ea1b549 (このIDを非表示/違反報告)
推しを愛し隊 - や、凄いですね!!!主さんの語彙力、私に下さい(切実に)あの後、交流会がどうなるのか!!!!!楽しみにしてますね!!!更新頑張って下さい!!!!!! (2021年8月20日 7時) (レス) id: 7ef6e5e60c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バタスコ信者 | 作成日時:2021年7月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。