検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:251,154 hit

二十六話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(前編) ページ27

「小僧、お前が行け」

「へッ!?」




突然指名された敦は、驚いたような声を出した。

昨日入社試験を突破したばかりなのだから、当然の反応と言える。


そんな敦に、Aは安心させるように言った。




『大丈夫だよ、敦くん。ただ見張るだけだし。
それに、密輸業者は無法者だけど、大抵は逃げ足が速いだけの無害な連中だからね!』


「その通りだ。初仕事には丁度良い」

「でっ、でも」




二人の話を聞いてもなお、敦は渋った。


その様子を見た国木田が、一方的にナオミに絞められ、もとい抱きしめられている谷崎に視線を移す。




「谷崎、一緒に行ってやれ」

「兄様が行くなら、ナオミも随いて行きますわぁ」


『私も行くよ。社長に敦くんの教育係に任命されたからね』


「助かる」




国木田の言葉にナオミとAが反応し、現場に行くメンバーが決まった。




各々が準備に取り掛かっていく中、敦も緊張でカチコチになりながら、自分の準備をする。


その様子を見ていた国木田が、敦に声を掛けた。




「おい小僧。不運かつ不幸なお前の短い人生に、些かの同情が無いわけでもない。
故に、この街で生き残るコツを一つだけ教えてやる」




そう言った国木田は、ベストの内ポケットから手帳を出し、その中から一枚の写真を取り出す。


それを受け取った敦は、写真を覗き込んだ。




「こいつには遭うな。遭ったら逃げろ」


「この人は________?」

「マフィアだよ」




敦が顔を上げて質問をすると、一緒に覗き込んでいたのか、そこには太宰の顔があった。

敦はそれにギョッとするが、太宰は言葉を続ける。




「尤も、他に呼びようがないからそう呼んでるだけだけどね」


「港を縄張りにする兇悪なポート・マフィアの狗だ。名は芥川。
マフィア自体が黒社会の暗部のような危険な連中だが、その男は探偵社でも手に負えん」




太宰の言葉を引き継ぐ国木田に、敦が疑問をぶつける。




「何故_____危険なのですか?」

『その人が能力者だからだよ』


「Aちゃん……」




敦の質問に対し、にこやかに答えたA。


国木田は写真の男___芥川___を見つめながら、苦い顔で続けた。




「殺戮に特化した頗る残忍な能力で、軍警でも手に負えん。
俺でも______奴と戦うのは御免だ」

二十七話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(前編)→←二十五話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。