検索窓
今日:106 hit、昨日:7 hit、合計:251,094 hit

三十三話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(後編) ページ34

「死を惧れよ。殺しを惧れよ。死を望む者、等しく死に、望まるるが故に____」




A達が向かった先には、黒衣を纏った男がいた。


谷崎は地に倒れており、何やら傷口から黒い布が男のいる方向へと戻っていく。


敦はそれを見て、即座にそれが異能の武器であることを理解した。

そして同時に、社で国木田に言われたことを思い出す。




_______________________



「こいつには遭うな。遭ったら逃げろ」



「俺でも___
奴と戦うのは御免だ」



_______________________




「____な」




早速出会ってしまった。

そう思うとともに、再び目の前で人が倒れている今の状況に混乱した。


一方芥川は、敦達に向けて自己紹介し始めた。




「お初にお目にかかる。僕は芥川。
そこな小娘と同じく、卑しきポートマフィアの狗____」




そう自嘲的に言いながら、手を口に当てて軽くむせる。


樋口は芥川をバッと振り向くと、声をかけた。




「芥川先輩、ご自愛を____此処は私一人でも」




胸に手を当てそう言った樋口を、芥川は蔑むような目で見る。

そしてピシッと音を立てて、樋口をぶった。


ぶたれた拍子に、樋口のつけていたゴーグルが飛ぶ。




「人虎は生け捕りとの命の筈。片端から撃ち殺してどうする。役立たずめ」


「____すみません」




赤くなった頬を抑えた樋口は、眉を下げて謝る。




「人虎……?生け捕り……?あんたたち一体」




そんな疑問を口にした敦に答えたのは、芥川だった。




「元より僕らの目的は貴様一人なのだ、人虎。
そこに転がるお仲間は_____いわば貴様の巻添え」


「僕のせいで皆が____?」

『敦くんそれは違う!
(私がナオミちゃんの治癒に時間がかかったからなのに!)』




Aはそう叫ぶが、芥川はさらに続けた。




「然り、それが貴様の業だ人虎。貴様は、生きているだけで周囲の人間を損なうのだ(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)




敦はその言葉に俯く。

孤児院での呪いのような言葉をまた思い出していた。


芥川は追い討ちをかけるように言った。




「自分でも薄々気が付いているのだろう?」




芥川はそう言って、動揺を隠せない敦を見ると呟くように言った。




「【羅生門】」

『!』




その言葉を合図に、芥川の外套が黒い獣へと変化する。

それを見たAは、敦を抱えて横に飛んだ。

三十四話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(後編)→←三十二話 ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ark | 作成日時:2021年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。