検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:25,958 hit

82話:抜けている ページ44

夏希side


楽しそうに持ち寄ったお菓子を食べる人や
おしゃべりをしている人、

雰囲気はいいものだった。

僕は先生の方を向いて
知らず知らずのうちに低い声で言っていた。


夏「この楽しい雰囲気を壊す趣味が僕にあると思われていたら心外です。」

貴「そんなにひどいの?」

夏「princess、『知らぬが仏』って知っているかな?」

貴「うん。知らない方が良かったことだよね?」

夏「まぁ、そんな感じだ。
先生、質問を選ぶべきですよ。
まぁ、だれかの差金なんでしょうけど。」



そう言ったとたん、
隣にいるprincessと近くの机でジュースを飲んでいる土方が固まった。
わかり易すぎる。



夏「チャップリンの言葉で
『人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見ると喜劇だ』というのがあります。
僕のことは遠くから見てもあまり笑えない。
近くで見たらひどく凄惨なものじゃないですか?きっと。
あまりかかわらないほうがいいです。」



これだけ言っても納得してくれないみたいだね。
僕は親しくする友人を間違えてしまったようだ。
思っていたより幸せに満ちて、希望に満ちて、苦労を知らない人と
よく話し、親しくしたせいで、敵になってしまった。
いや、敵ではないか。



貴「私は夏希ちゃんの友達でクラスメイトだよ。
ここまで関わっているんだったら全部知りたいよ。」

銀「俺は担任だから。」

土「ああ。」

貴「先生、何も面白くないですよ?
というか面白いなんて言ったら、
その人の性根が腐りきっていると僕が判断しますが。」

銀「本音で言えよ。嘘をつくなよ。」



嘘・・・
この先生はやっぱり幸せ者だな。
いや、先生だけじゃない、クラスだ。
僕だけが『愛』を知らずに育ってきた。

嘘なんてつかないとやっていけない社会の中で『嘘をつくな』?
そんな甘ったるいものではないんですよ。

ここで弟が持っていたジュースのコップを置いて言った。



高「それよりよ・・・。
準備とかしねぇでいいのかよ。」

夏「いいんじゃないかな?
文化祭の前日を息抜きの日にみんながしたいなら。」

全「?!」


やっぱり気づいていなかったんだね。
予想通りといえば予想通りだけど・・・。
ここまで抜けていると
クラスみんなの将来が少し心配になるよ。

ずっと高校生やっているなら話は別だけど。

83話:当日→←81話:息抜き


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田 , 総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とりあえず安眠が欲しいキノコ(プロフ) - 元レアチー、戻ったんなら新しいの作りゃーよ! (2014年7月4日 1時) (携帯から) (レス) id: 056cce1418 (このIDを非表示/違反報告)
とりあえず安眠が欲しいキノコ(プロフ) - 夜桜さん» ありがとうございます。合作って…私が暴走しますがそれでよろしければいくらでも… (2014年2月22日 7時) (携帯から) (レス) id: 056cce1418 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - とりあえず安眠が欲しいキノコさん» サイコー♪( ´▽`)もしよかったら、一緒に書きま))殴すいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。頑張れψ(`∇´)ψ大好き (2014年2月21日 20時) (レス) id: d66bb33c90 (このIDを非表示/違反報告)
とりあえず安眠が欲しいキノコ(プロフ) - れいなさん» いえいえ…あとは本家を待つのみです (2014年1月27日 23時) (携帯から) (レス) id: 056cce1418 (このIDを非表示/違反報告)
れいな - 更新ありがとぅございました♪( ´▽`) (2014年1月27日 23時) (レス) id: 2f8cbdaac4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レアチ とりあえず安眠が欲しいキノコ x他1人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2013年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。