検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:75,850 hit

▲水滴,29 ページ38

▲水滴



パッと目が覚める
昨日は早く寝たからか
結構早く起きた

それにしても蒸し暑い
半袖の服が体にぴたっと張り付いていて
気持ち悪さがある

タオルで体を拭き
布団の上で寝っ転がる

2度しようと思ったけど目が覚めてしまい
もう寝れないから顔を洗いに立つ

すると横で寝ていた研磨がいない事に気づく

見渡すとクロの横にいた
ピトッとくっついている



『やっぱり幼馴染には敵わないな、…。』



ぼそっと呟く

無意識に言った言葉、
誰かに聞かれていないか見渡すも
みんなぐっすり寝ていて起きそうにない

そのまま俺は部屋をそっと出て
洗面所のところまで走った

ジャバジャバと顔を洗い
キュッと蛇口を絞める

すると後ろから声が聞こえた



菅「おおー!音駒のチーターだべ」


『えっと、誰ですか、?』



脳内をフル回転させるも
興味が無かったからか
セッターと言う事しか思い出せない

ん?待てよセッターならトスあげてもらおう

そんな思考に陥っていると



菅「何ブツブツ言ってるんだ?
  俺は菅原孝支、烏野のセッターだよ」


『あ、あぁセッターっていうのは覚えてたんですけど
 名前は覚えて無くて』


菅「あははっ名前は覚えてなかったんだ!」


『えっとなんか、ごめんなさい』



俺が軽く頭を下げると
大丈夫だよと言ってくれる

なんか視界が暗い



『そういえば、セッターですよね、
 今度トス上げてくれませんか?』


菅「ん、?いいべ
  どうしてだ?」


『セッターのトスの打ち比べしようと』



ポカンとこちらを見て固まる菅原さん

えっと俺なんかしました?



菅「やっぱり音駒のチーターって
  変わってるな」



そんな事を真顔で言うからびっくりした
俺は結構常識人だと思うけど



『そうですか?』


菅「おう、なんか発想が予想外過ぎて」


『そうですか、そういえば、』


菅「おう、?急に変わるな」



ギョッとしてこちらをまた見る
歯ブラシに歯磨き粉をつけるところだったみたいで
ブチュッと出し過ぎていた

なんかすみませんと心の中で謝る



『影山のトスって気持ち悪いですね』


菅「あー、それ分かる
  って打ったことないけど」


『じゃあ、部屋戻るんで体育館で』



そう言って洗面所を出ると
手を降ってまたねーと言ってくれた



菅「音駒のチーター怖え」



猟瓢がさって言ったあと菅原がこんなことを言う
そんな事は彼は知らない


▲△▲△▲

実はAずっと真顔で喋ってました

▲泣き虫,30→←▲鈍感,28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 孤爪研磨   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

孤爪 - これからも頑張ってください、応援してます (7月27日 16時) (レス) @page6 id: 1bc613b8b9 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠** - あ、うんもう、、、好きです!長めだけど頑張って見ます!セカンドも見ます!! (2021年11月22日 21時) (レス) @page45 id: 7e3a50eeb9 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこちゃん(プロフ) - コメント失礼致します。設定以外名前変更されないのですが、名前は固定でしょうか? (2021年11月20日 3時) (レス) id: 2ecb442a2d (このIDを非表示/違反報告)
アキネコ - アキネコでする。“恋の色”も更新してくれますか?、、返事等は、“恋の色”でお願いします (2021年9月20日 8時) (レス) id: 15b517afd7 (このIDを非表示/違反報告)
下倉くらげ(プロフ) - にゃーさん» ありゃすみません!!ありがとう御座います (2021年8月29日 18時) (レス) id: c8dfe49858 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:下倉くらげ x他1人 | 作成日時:2021年5月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。