検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:85,960 hit

8/15 PM4:05 祠ー蓬莱の玉の枝の間 ページ26

ルパン「さてと……

蓬莱の玉の枝
見つけたのは良いが、どうすっかな」




ルパンはそう呟くと、目の前の丘の頂上に生える銀色の枝に大小様々な真珠がなっている木を見上げた




不二子「何よ?
さっさと取りに行けば良いじゃない」




次元「簡単に言うなよ

いかにも『仕掛けがあります』 って感じじゃねぇか」





次元の言う通り
丘といってもなだらかな膨らみがあるだけで、頂上に光る木以外何も存在しない点が さも不自然だった





不二子「あら、怖いんなら回れ右して帰ったら?」




次元「馬鹿言ってんじゃねぇ

俺はコイツを危険な目に合わせたくねぇだけだ」




不二子「フン、つべこべ言う前に守りなさいよ!」




次元「言われなくても守ってるっつーの!!」






洞窟に入ってから何度目かの次元と不二子の言い争いに、またかとため息をつきながらAは宥めに行く






ルパン「ったくもぉ〜……

なぁにやってんだ、あいつらは」




快斗「仲が良いんですね」




ルパン「褒め言葉としてもらっとくよ」





快斗「それよりも

……この獲物、どう思います?」




ルパン「次元の言うとおり
何かあるんだろうが…

ま、こうなりゃ出たとこ勝負だろ」






そう言ってルパンは慎重に丘を登り頂上を目指して行く







ルパン「………………あり?」





しかし、すんなりと頂上に着いてしまったルパンはおかしいなと首を傾げる





不二子「ルパァ〜ン

早く持ってきて頂戴!
こんなところさっさと出て、残りの時間 二人っきりで楽しみましょう?」





ルパン「!

不〜二子ちゅわん
はいはい、わかりましたよ〜 ♪
待っててねぇ……っと!」





不二子の声に考えることを放棄したルパン

下に向けて投げキッスを落とすと、指をワキワキと動かしながら たわわに玉が実った木をおもいっきり引っこ抜いたのだった

8/15 PM4:10 祠ー蓬莱の玉の枝の間→←8/15 PM4:00 祠ー道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピスピス | 作成日時:2019年5月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。