検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:127,463 hit

. ページ31

萩原side



「じゃあこれは……犯人の偽装工作!」



驚いた様子の箕浦さんと青年に、乱歩が「ぶ〜〜」と大きい声を上げる



「ま、この僕が今からちゃちゃっと解決してあげる。僕の能力『超推理』は、一度経始すれば犯人が誰で何時どうやって殺したか瞬時に判るんだよ」




そう言って見上げる乱歩に、箕浦さんが信じられないという風に叫んだ



「巫山戯るな!貴様は神か何かか!そんな力があるなら俺たち刑事は皆免職じゃないか!」



「まさにその通り。漸く理解が追いついたじゃないか。」


「_____ッ!」



そろそろ止めなくちゃ



そう思った時、治が間に入り箕浦さんを嗜めた



「まあまあ刑事さん落ち着いて。乱歩さんは始終こんな感じですから」



「僕の座右の銘は『僕がよければすべてよし』だからな!」



「さすが乱歩さん」


太宰治【座右の銘】
清く明るく元気な自 殺


「うわぁ……」


中島敦【座右の銘】
生きているならいいじゃない



『うふふ』


萩原A【座右の銘】
美女と酒と煙草にはお金を惜しむな



……私の座右の銘ただのクズ野郎じゃないかしら



まあいい。ここからは乱歩の見せ所。




「敦くんよく見てい給え」



『あれが探偵社を支える能力よ』





外套から眼鏡を取りだした乱歩は、ものの数秒で「なるほど」と考えるのをやめて言った。





「犯人が判った」







ゆっくりと、真っ直ぐ






「犯人は君だ。杉本巡査」







殺された山際女史の後輩、杉本巡査を指さした。

.→←Murder on D Streat



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 29ページ 依頼に言って ではなく 依頼に行って ではないでしょうか? (2021年4月13日 15時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sui | 作成日時:2020年1月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。