検索窓
今日:12 hit、昨日:29 hit、合計:520,225 hit

成長 ページ22

.



「やっほーA、今平気?」



夜、自分の部屋でのんびりしていると五条先生の声がきこえた。

どうやら部屋の前にいるらしい。

扉を開けると予想通りの人物が、オフの格好でサングラスをかけた状態で立っていた。



『どうしたんですか?』

「ちょっと頼み事があってさ。
A映画鑑賞好きだったでしょ?円盤あったら貸してもらえないかな」



ああ、と納得して部屋に招き入れる。

どれがいいか選んでもらおうと、おすすめの映画を何本かその場に並べた。



『どんなのがいいですか?どれでもいいですよ』

「ちょっと長い期間貸りるかもしれないから、Aが貸せるやつでいいよ」

『今だったら交流会のしごきで忙しいんで、どれでも大丈夫です。
でも先生が映画見たいだなんて珍しい』

「今鍛えたい子がいてね。
ほら、Aにもやったっしょ?呪力制御の映画鑑賞」



そう言われて思い出すのは、私がまだ中学生のころ。

呪力を安定させるために、色んな映画を見て感情に左右されないようにする訓練をしたのだ。



「ほんと、Aってば超強い術式持ってるのに呪力操作下手くそだったもんね〜!
学長の人形に何度叩かれてたことか!」

『ッな、そんな笑うことないでしょ!!』

「いや〜、写真撮っておけばよかった!」



あの時も爆笑されてムカついたけど、今になって蒸し返されても尚更ムカつく!

手元にあったポールペンを投げつけるも、無限によって阻まれて床に落ちていく。



『無限とけや!!』

「やだ。
それより女の子なんだからそんな言葉使わないのー」

『誰のせいだと…!』

「まあまあ」



ポンポンと頭を撫でるその手は、頭にしっかりと触れていた。

昔みたく優しく楽しげな笑みを浮かべる先生を殴ることは出来ず、されるがままでそっぽを向いて誤魔化す。



『まぁ……忙しいなか私の特訓に付き合ってくれたおかげでマスターできたから良しとする』



特級である五条先生は忙しい。

にもかかわらず、あの時教えてほしいというお願いに嫌な顔せず頷いてくれた。




「…成長したね。今じゃ呪力操作は学生1だ」

『っほんと!?』

「ほんと。学生で反転術式できるのは本当にすごいよ」



流石、僕の自慢のかわいい生徒だ。

ニッと笑いながらの言葉に頬が緩む。
面と向かって褒めてもらえたのは久しぶりで、どこか照れ臭さが隠せない。



その様子を見ていた五条は、慈愛に溢れた表情でAを見つめていたのだった。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1083人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れおすけ(プロフ) - ちーさん» ありがとうございます!!!笑 また更新頑張ります!! (2021年11月10日 0時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
ちー - 好きです!笑 (2021年11月9日 12時) (レス) @page38 id: ca5a92bd63 (このIDを非表示/違反報告)
れおすけ(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます!オチは自分の中でも未定ですので、今後も応援してくれるとうれしいです! (2021年4月19日 14時) (レス) id: 424d22639a (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - れおすけさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおすけ | 作成日時:2021年4月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。