検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:404,840 hit

6 ページ42

*



ーーシエスタ中のハロを一先ず寝かせておき、封を開けたままの手紙を拝見させてもらうことにした。

中身は、白い紙。そして写真だった。




「………」




………いやいやいやいやいや。





(…待って。ドラマとか少女漫画とかだけの話ならとにかく、………いやいや、……ありえない)





こんなあからさまな手紙現実に存在してたまるか。


写真は数枚入っていたが、全部私を盗撮したものだ。幸い着替え中だとかそういう類の写真ではなかったのが救いだろうか。



………いやいやいやいや。ドン引きである。





「『拝啓 愛しき奥様へ。貴女ほど魅力的で聡明である女性は未だかつて見たことがありません。その魅力を全て僕のものにしたい、あわよくば………』」




…その先は読めなかった。メンタル的な問題が生じたのだ。こんな卑猥な文章をよくもまあ人妻に送り付けられるものだ。


魅力的で聡明?そんなものは所詮あの男を殺すためのアクセサリーに過ぎない。





「『ーーー…もし君がこの手紙のことを他の人にバラせば、君の周りの人間を、例えば君の旦那さんを殺してしまうかもしれない。賢明な判断を推奨するよ』」




ここで手紙は終わっていた。成程、警察やご近所さんに相談でもしようものなら迷わずうちの旦那を殺すというわけか。

…………ほほう?






「それは私への宣戦布告ということかしら……」





ぽっと出のストーカーに奴を殺させてたまるか。降谷零を殺すのは私だ。

この世界で唯一彼が安心出来る居場所となり、その隙を突いて殺す…ようやく半年が過ぎた復讐劇を邪魔しようというのなら、こっちも容赦はしない。



正直盗撮されていたことは結構ショックだったが、
降谷が絡むとどうも頭が上手く回らなくなる。
今の私はストーカーへの恐怖よりも、降谷を先に殺されるという焦った気持ちの方が勝っていた。





(……どうにかこの男を捕獲しないと)





それがお馬鹿すぎる判断だとは知らずに、私は堅い決意をしてしまったのである。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HALO - お互い実力は認めあってますし大丈夫ですよ!!同じ似た境遇ですからきっと共有すれば乗り越えられる素敵な夫婦になれますよ♪♪ (2019年3月21日 0時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - HALOさん» そうですよね…!よいお友達になれそうです!きっと乗り越えられたら強い夫婦になれそうですね(´∇`) (2019年3月20日 23時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
HALO - 降谷さんもきっと誤解を知ったら赤井さんといい関係築けそうですよね!!だから夢主ちゃんも乗り越えて降谷さんと幸せになって欲しいなぁと思います! (2019年3月20日 23時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - HALOさん» ごちゃごちゃしてまいりました…wそうなんです!降谷さんが赤井さんをはちゃめちゃに憎んでいるのと似ているような感じにしたかったんです(語彙力)憎すぎて毎日降谷さんのことばっかり考えてたらいいなあとか思っております (2019年3月19日 17時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
HALO - 複雑になってますねw降谷さんもライが自殺を止められなかった事に対して殺したいほど憎んでいるのと同じな気もしますね!!夢主ちゃんが好きになってるなぁって思うし紙一重なのでしょうか? (2019年3月18日 23時) (レス) id: d6476dbe7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2019年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。