検索窓
今日:7 hit、昨日:31 hit、合計:78,162 hit

51 ページ9

-



『降谷さん、ジンの身柄を確保したそうです。
……アイリーンの手錠も解除完了しました』




「そうか。ありがとう風見」




ベルモット、キャンティ等の幹部達は
FBIと公安その他警察機関により無事拘束された。


ラムやジンの身柄はどうやら江戸川コナン君
もとい、工藤新一君の策略により
確保が成功したようだ。



予想どおりAはジンの元で
幽閉されていたようだ。先程赤井から連絡があり
脱出してきた彼女を保護したとのこと。





『…降谷さん。いいのですか』


「……」


『赤井秀一ではなく、
貴方が行くべきではなかったんですか』









「今も昔も…アイツは
僕じゃなくて赤井を求めていたよ」





"佐々木Aの保護をお前に任せる"

そう赤井に言って、酷く驚かれた。恐らく
見抜かれていたのだろう。僕があの女に
どんな感情を持ち合わせていたのかを。




「……さて、後処理を始めるか」




風見は腑に落ちない様子だったが
ほぼ強引に通話を切らせてもらった。
そして別の相手に電話をかける。






「ーーーーーーー……もしもし降谷です。
管理官、無事組織の幹部を全員拘束しました」








.









┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「……」




病室で眠る彼女の白い頬を撫でて小さく息をついた。

どれだけ僕が必死こいて探したと思っているんだ。
人の苦労も知らないで、呑気に眠りやがって。




(…生きてる)





彼女が行方不明になって、母親と同じように
殺されているのではないかと一時は僕も疑った。
けれどすぐにその考えを打ち消したのだ。

なんとなく彼女が死ぬという
イメージ、実感がわかなかった。






「……起きたら、説教だな」





髪もだいぶ伸びて、頬が少しやつれていた。
あの男の元にずっと閉じこめられていたのだ。
きっと怖くて辛くて苦しかっただろう。


お前はもっと人を頼るべきだ、と勝手に緩む目尻を
そのままに、眠る彼女の額を軽く小突いた。








.

52→←50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ringo6349(プロフ) - 暫く占ツクを離れてましたが、久々てなさんの作品を読んで本当に良かったです泣 完結お疲れ様です&ありがとうございました!また降谷さんとの幸せな日々やジンに追われていた時の話などありましたら是非読みたいです!お体をお大事になさって下さい!好きが止まらない (2019年3月26日 21時) (レス) id: 66d3f8785b (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 完結お疲れ様です。面白かったです!! (2019年2月22日 21時) (レス) id: 74107eb362 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - BARAPIさん» ありがとうございます!お薬のおかげで順調に回復気味です…!ある程度元気になったら番外編書きたいな〜って思っております!ひぇぇ嬉しい……感激です(*゚▽゚)ノ (2019年2月20日 22時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
BARAPI - お疲れ様でした!!体調大丈夫ですか?よくなったら番外編かいてくれると嬉しいです!!この小説も作者さんも大好きです! (2019年2月20日 21時) (レス) id: 281a5b8b80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2019年2月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。