検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:22,584 hit

13 ページ13

「玉犬、渾」


めぐみが出した玉犬は、1度破壊されてしまった白が黒に引き継がれたもの。
もう白とは会えないけれど、こうやって力は引き継がれていくんだ。



「もうじき西宮が来るだろ。棘と憲紀は回収してもらえ」


「はい。玉犬、先に行け」




めぐみが命じるや否や、渾は駆け出した。



「よし、私達も行くぞ恵。Aはここで待機だ」


「やだ」


「やだって…怪我してんじゃねえか」


「めぐみも、してる」



そう言うとまきははぁ、とため息をついた。
追い打ちをかけるように、私の術式の一つである百虎は金が元素だから、剣が折れてもまた作れると伝えれば、「わかったよ」としぶしぶながら了承してくれた。
ただし、怪我した2人を魔女さんに引き渡してから、という条件付き。


話終えるとまきとめぐみはすぐに川の方へと飛んで行った。私も早く行かなきゃ。






「加茂くん、狗巻くん!」





その時、京都校の魔女さんが箒に跨って飛んできた。




「魔女さん、硝子のとこ…つれてっ、て」


「わかってるよ、貴方は?まさか応戦に行くの!?」




こくりと頷けばぽかんとした顔をされた。
なにか言いたそうな顔だったけれど、2人を早く運んだ方がいいと思ったからなのか、それ以上何も言わず2人を箒に乗せた。



「気をつけてね」



その言葉にもう一度頷いて、私は屋根から飛び降りた。




「白帝」



移動しながら白帝を構築する。
もう呪力が残り少ないから長く留まらせることは難しいけれど、短期決戦に持ち込めれば大丈夫。



「援護…できる?」


『任せてくれ』




そういうなり白帝は空中で弓を作ってひく。
ここから呪霊までの距離はそう近くない。
けれど白帝ならピンポイントで当てるだろう。




私の予想通り、白帝が放った矢は真っ直ぐに呪霊の元まで飛んでいって、めぐみをつかもうとしていたその手を射抜いていた。




白帝が真正面からまき達の援護に行ったのに対し、私は背後を取るように回り込んで応戦する。






《また増えてしまいましたね。離脱したと思っていましたが》





相変わらず気持ち悪い感覚を無視して、呪霊の弱点を目掛けて切り込んでいく。





「A、1度退け!!」




まきの言葉に後ろに飛んで距離をとると、
めぐみとまきが連携を決めて呪霊に重い一撃を打ち込んだ。




「追い討ちをかけろ!」




その言葉を聞くや否や、今度は私と白帝でもう一撃、呪霊に打ち込んだ。




バツン!と大きく音が鳴った。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんめーとる | 作成日時:2021年3月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。