検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:26,530 hit

#22.見栄っ張り ページ23

騒動後、場は居酒屋へと移動した

さっきの事を思い出さなければいいけど、『また会いに来る』って言葉が離れない


だからと言って、みんなを巻き添えにしたくない




兎原)えぇっと、…本当に大丈夫だったの?Aちゃん。



「え、えぇ。あはは」




まずい。これじゃまた、空気の場を悪くしているような。



裏道)…場の空気を悪くしているとか、俺たちに迷惑をかけているとか、考えなくていいんだよ。本当に辛かったり、しんどかったりする時はさ、頼ってもいいんじゃない?




薄く微笑む裏道さん

その横で頷くみんなを見て安心した




池照)あの、少し気になる点があるのですが



詩乃)どうしたの?池照お兄さん



池照)先程の男性とAさんに、なんの関わりがあって近づいてきたのでしょうか。皆さんなら知っている様子でしたので



「っ、」



そういえば、池照さんは知らないんだよね

そう考えれば私、池照さんには隠し事ばかりして、心配かけるばかりで

自分の事、話したこと無かったっけ




兎原)いや、それは……



詩乃)ま、まぁっ、こういう業界で働いていたら、よくある事なんじゃないかな〜?



池照)…そうですか。




池照さんには助けて貰ったり、気にかけてくれたり。私の弱味に手を差し伸べてくれる人で…

幼い頃からの癖なのか。心配されたり、優しくする人に対して、いつも見栄っ張りしてしまう

ただ、池照さんにはそれよりももっと別に、……



池照さんに目を向けると、1人落ち込んでいるかのように下を向いたままだった


こういう時、私から声をかけられたらとか。差し伸べてくれる手を振り払う事しか出来ない私に、そんなこと出来るはずがない



池照さんにだけは、不安になっている自分や、弱い自分を見せたくないという見栄を立ててしまう


なんで?……さっき彼に助けて貰った時、安心したし、嬉しかったと思ったのに



何で。いつの間に、池照さんには完璧な自分を見せたいと思ってしまったんだろう




池照)さん、Aさん?



「っあ、はい?」



池照)大丈夫、?顔色悪そうだったよ。



何でそうやって、優しくしてくるんだろう

他人事で負担掛かるのなら、見捨ててしまえば楽になれるのに



「大丈夫。少し考え事していただけ」




だから、私。池照さんの言葉には弱いんだ

#23.逃げているんだろう→←#21.関係人?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2021年6月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。