検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:26,524 hit

#18. 日常が崩れるとき ページ19

utano side


池照)今日は珍しく相談してこないんですね、詩乃お姉さん。



詩乃)言っても聞いてないでしょ、池照お兄さん…



Aちゃん達が撮影している間の休憩中、池照お兄さんと休憩を挟んでいた
その間、ある動画を目にしていた



池照)何見てるんですか?



覗いてきた池照くんに見せるように、スマホを寄せる
息を飲む音が私にも聞こえた



『No.15 園川 A JAPAN』



今の姿とは全く別人のような目付きで、大きく高く、早く綺麗に跳んで滑りだす

壮大に広がる音楽に入り込む表現力


目が奪われそうになる程、美しい と思った




池照)今日は、本当に珍しいですね…詩乃お姉さん



「…そういう池照お兄さんこそ。Aちゃんになると耳を傾けるんだね。」




普段話を聞かない池照お兄さんが、そんな衝撃顔をするのは初めて見た

そういえば、以前もAちゃんの事について聞いてきたっけ



詩乃)ねぇ、池照お兄さん。…Aちゃんのこと、好き?



池照)っ。何ですか、急に…詩乃お姉さんは、好きじゃないんですか?



詩乃)んなわけ無いでしょうがっ!!



池照)俺も好きですよ。Aさんのこと



詩乃)…はぁ。そうじゃなくて。恋愛対象としてってことよ



池照)れん、あい…ですか



詩乃)気のせいならいいんだけど……。え、なに。




モジモジとしながら照れてるのは何!?
え、うそ。…裏道お兄さん達が噂してたけど、本当だったの。




池照)…そうかもしれませんね。けど、そんな関係にならないと、一緒にいられないわけじゃないと思うんです。



詩乃)…どういうこと?



池照)仕事上当たり前に会って、話さない日なんてないでしょう。今こうして会えているだけで、十分幸せですよ。




今の日常が当たり前か。

確かに、Aちゃんと顔を合わせない日なんて無い
けど、仕事上でも何処かで孤独を感じているんじゃないかと思った


私たちが隣にいても、心の奥底で置いていかれて…




詩乃)本当に、そうなのかな。



池照)…どういう事ですか?




池照お兄さんは、恋愛とかした事ないんだろうな


本当に自覚したのは、今回が初めてだろう。
言葉だけで、一緒に居られるとは限らないってことを




詩乃)当たり前の日常が、ずっと続く訳が無いって事は、Aちゃんが1番知っているんだよ。池照お兄さん……





当たり前の日常が崩れる時、人は何を頼りに生きていけばいいんだろう

#19. 好きという関係→←#17. 見離されないこと



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2021年6月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。