検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:26,526 hit

#10. 彼女のすべて ページ11

iketeru side


Aさんの面影は、何処か裏道お兄さんに似ている気がする

学生時代は同級生だと分からなくて、彼女の事なんて裏道お兄さん程は知らなかった



池照)詩乃お姉さんは、Aさんの事知ってますか?



詩乃)…詳しくは知らないけれど、池照お兄さん。気になるの?



池照)はい…



詩乃お姉さんは、スマホを取り出して黙々と調べていた
名前を検索すると、彼女の経歴サイトへと飛ぶ



裏道お兄さんと同じ体大で、……元フィギュアスケート選手。




池照)スケート選手、だったんですね。



詩乃)ナショナル指定。Aちゃん、結構有名だったみたいよ。



日本代表選手。
けど、そんな人が何故ここに?

沢山の実績と表彰を後に書かれた文字
「GPファイナルにて怪我。その後、引退」


そんなに酷い怪我だったのか。誰もが期待を寄せた選手が、1度の怪我で見放されるほど……

たった一言の中に、どれ程の思いが込められているのだろう




詩乃)裏道お兄さんなら、Aちゃんの事知ってると思うよ。特に体大時代の事とか。さっきの事、あの3人は特に気にしてたみたいだし



池照)そうですよね。ちょっと、裏道お兄さんの所へ行ってきますね




楽屋を出て、撮影が終えただろう裏道お兄さんのいる楽屋へと向かった




池照)裏道お兄さん。Aさんについて聞きたいことがあります。



裏道)ノックしてから入ろうね!!



池照)何故彼女は、辞めたんですか。…裏道お兄さんなら、体大時代からのご縁ですよね。…っ、すみません、俺。




その途端、裏道お兄さんの顔から光が消えた
口は笑っていても、目は何一つ笑っていない




裏道)調べたのなら尚更だよ。そのまま書かれていた通り




池照)俺は、知らなかったんです。何も、




詩乃お姉さんは知ってたんだ。
きっと、兎原さんや熊谷さんも





裏道)…知らない方が、他人の幸せになることだってあるんだよ。池照お兄さん。




見間違いなんかじゃない。
裏道お兄さんの面影は、Aさんと似ている

彼女の事をそんなに知りたいと思うのは何で?
そう問いかけられているみたいで、何も言い返せない




言い返せないほど、俺は。Aさんに何かしらの思いを寄せているように感じた

#11. 自覚があって→←#9. 臆病



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2021年6月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。