検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:12,812 hit

23話 ページ24

??「余計な事をしゃべるな当真」

『…???』

『(今誰が喋ったんだろ…)』

人が多すぎてか誰が喋ったのか分からなかった

『「 ねぇ迅さんこの人達は僕らの敵なんですか? 」』

とりあえず通信でこの人たちが敵なのか味方なのかを確認した

迅「「いやこの人達はボーダーの人間だよ」」

『「て事は味方?じゃあなんでこんな警戒されてるの?」』

迅「「まぁまぁとりあえず黙って聞いときな」」

『「了解」』

とわ言ったもののつまらない話を聞いてる訳もなく頭の中はゲームの事でいっぱい。

何せボーダーに入ると決まってから特訓ばかりでゲームがろくに出来ていない。

『(この間のゲーム新作出たって言ってたな)』

『(でも早くないか?2ヶ月前に出たゲームなのに…さすが大手の会社だなぁ。)』

なんて考えていたら

??「嵐山隊現着した」
声のする方を見てみれば嵐山隊の3人がいた

嵐山「忍田本部長の命により玉狛支部に加勢する!」

と言い屋根から降りてきた


嵐山「遅くなったな迅」

迅「いいタイミングだ嵐山助かるぜ」

嵐山「三雲くんの隊のためと聞いたからな」
「彼には大きな恩がある」

迅「木虎もメガネくんのために?」

木虎「命令ですから」

『ふっ』

キリッとした顔で言う木虎に少し笑いが漏れた

木虎「何故あなたまでここに…」

迅「…あー。Aにはここで戦い方を学んでもらおうと思ってな」
「練習より色んな人の戦い方を見た方が勉強にもなるし」

『そうですね。ただの見学なのでお構いなく。』

『(てか最初のあー。はなに?僕の存在忘れてたでしょ。絶対忘れてた)』

ゲームをやる時間を削ってまで来たAはこの後なにかイタズラしてやろうと決心したのであった。


迅「嵐山達がいればハッキリ言ってこっちが勝つよ」
「俺のサイドエフェクトがそう言ってる」

迅「おれだって別に本部と喧嘩がしたい訳じゃない」
「退いてくれると嬉しいんだけどな太刀川さん」

太刀川「なるほど」
「未来視のサイドエフェクトか。」
「ここまで本気のお前は久々に見るな」

太刀川「おもしろい」
「お前の予知を覆したくなった」

その言葉と同時に皆がそれぞれいっせいに構える

『(うわーめんどくさいよこれ、絶対めんどくさい)』

迅「やれやれそういうだろうなと思ったよ」


この時僕は知らなかったこの後次々に起こる面倒な事を

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 原作沿い , ワートリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice - 更新頑張ってください‼とても面白かったです‼ (2023年2月20日 11時) (レス) @page25 id: 37c62558af (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク - 8話で年齢14歳なのに一年にしてますよ 物語凄く面白いです (2022年4月24日 19時) (レス) @page9 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
真尋 - とっても面白かったです!ワートリの夢小説とかって結構似たようなのが多いけど、このお話はまだ見たことがないものだったのでわくわくしています。更新頑張ってください。楽しみにしてます!! (2022年4月17日 8時) (レス) id: 70e0be6b48 (このIDを非表示/違反報告)
なや - 頑張って下さい! (2022年4月5日 19時) (レス) @page1 id: 8cf2aca477 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K.N | 作成日時:2022年3月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。