検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:64,975 hit

69話 ページ29

「…あ、もしかして」


三輪が病室にいたのって見張りなのでは?…なら、申し訳ないことをした。追い出しちゃダメじゃん…


「どうかしたのか?」


「三輪が病室にいたのって、見張り?」


「いや、見張りは外にいたぜ。ってか、気付いてたのかよ」


「ずっとA級が傍にいるのに気付かない方が不思議だよ。人の部屋の近くにもいるし」


前言撤回。全然申し訳なくなかったわ。本当に何しに来たんだ、あいつ。


「そうだ、連絡先交換しねーか?」


「携帯持ってない」


「マジかよ」


今現在、収入0の上に戸籍ないのにどうやって手に入れるんだ。携帯を買うときの契約には確か本人確認の書類とかいる。よって確実に無理なのである。


「携帯持ってても、異世界のは使えないでしょ」


「だな。やっぱお前、近界民(ネイバー)じゃねえな」


「そう言ってるじゃん」


「どうせ調べただけだろ」


「…三輪かよ」


なんでこんな時に三輪が出てくるんですか。最悪だよ。


「そんなことは調べれば分かることだ」


「まだ近界民(ネイバー)疑惑か…まあ、そう思われても仕方ないんだけど。何言えば信じる?」


正直、これが分からないのだ。何を言っても調べたと言われれば、それで終わりだ。じゃあ、調べても分からないことは何か?と言われてもさっぱり分からない。


「これ、漫画か何かの世界なんだろ?」


「まあ、そうだね。それのパラレルワールドだから漫画と同じじゃないんだけど」


「じゃあさ、予言してくれよ」


なるほど、予言か。未来のことなら誰も知らない。本編と違うから絶対に当たるとは限らないが、パラレルワールドのわりには本編には結構近いようだし、あまり変わらないだろう。


「B級ランク戦次いつ?」


「今日だぜ。2日目の夜の部がまだ終わってないからそれを予言してくれよ」


「夜の部は玉狛第二vs諏訪隊vs荒船隊で玉狛第二の勝ち。で、玉狛が選ぶ地形は市街地C」


諏訪さんが市街地CをクソMAPと言っていたのをよく覚えているから、地形もこれで合っているだろう。


「地形的に荒船隊が有利じゃね?玉狛が勝つのか?」


「それを逆に活かす戦い。結果が…玉狛が6、諏訪隊が2、荒船隊が1」


思い出しながら、指で点を数えてから言う。…うん、合ってる。


「いやいやいや…」



流石に信じていないようだ。まあ、無理もないか。

70話→←68話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ , 三輪秀次   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月(プロフ) - 青い夕日さん» コメントありがとうございます!これからも頑張りますので、よろしくお願いします。 (2020年5月8日 0時) (レス) id: f4ed754532 (このIDを非表示/違反報告)
青い夕日 - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月7日 20時) (レス) id: e84367e7a0 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 侑華さん» ありがとうございます!頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いします。 (2020年4月11日 22時) (レス) id: f4ed754532 (このIDを非表示/違反報告)
侑華(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます。大変かもしれませんが更新頑張ってください!楽しみにしています。 (2020年4月11日 11時) (レス) id: 4a19e93e40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/3f2cc79ad91/  
作成日時:2020年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。