検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:64,862 hit

42話 ページ2

「いやー、太刀川さんが短期決戦なんて言葉を知っているとは。忍田さんにでも教えてもらいました?」


「「「「!?」」」


全員の動揺が見られた。そりゃそうだよね。名前とその人物の特徴まで知っているのだから。


「私はパラレルワールドみたいなところから来たって言ったっていいましたよね?だから、皆のことは知ってるんです。信じてもらえましたか?」


「こいつ、ボーダーの情報を抜き取ったか…!?それか、潜入…!?」


違う。どうしてそう解釈するのだよ、三輪くん。だから三輪が苦手なのかもしれない。


「…プランAの道は完全に閉ざされたか。まあいいや」


プランAは交渉だった。上手くいけば良かったけど、殺る気満々の彼らには全く通じないようだ。


「…やっぱりあいつの声、よく聞こえないです」


菊地原がそう発言したことで、周りには驚きというよりは確信を得たような表情をした。迅さんとかから、私がサイドエフェクトを無効化する力を持っているのは気づいていたか。


「来ないんですか?なら、私から行きましょうか?」


「心配せずとも、俺から行くぜ!通常弾(アステロイド)!」


出水の通常弾(アステロイド)は防げる。けど、倒すとなると難しい。作戦はいくつか考えてあるけど、上手くいくとは限らない。


「おっと」


今度はさっきとは逆で、背後からの米屋の攻撃。この幻踊弧月がウザい。避けにくいし、防御もしにくい。


「固すぎて無理だな…なら、変化弾(バイパー)!」


出水は変化弾(バイパー)に切り替えて攻撃してくる。流石にこれは読まないと防ぐのは難しい。防ぐだけなら周囲をシールドを張ることでできるけど、こちらからは攻撃できなくなってしまう。でも、幸いなことに両攻撃(フルアタック)だ。


弾幕(バレッジ)


「はあ!?」


真正面からの弾幕攻撃。速度は変化弾(バイパー)よりも圧倒的に速いし、私は最短距離で撃ったから距離もこちらの方が短い。変化弾(バイパー)と相殺して防ごうとしたようだけど、私が出水の変化弾(バイパー)の後で撃ったため防御までの時間が遅くなったというのと、トリオン量の差もあるため防げなかった。


「マジかよ…チートじゃね?」




そう言い残して出水は緊急脱出(ベイルアウト)した。…うん。私もそう思うよ。

43話→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ , 三輪秀次   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月(プロフ) - 青い夕日さん» コメントありがとうございます!これからも頑張りますので、よろしくお願いします。 (2020年5月8日 0時) (レス) id: f4ed754532 (このIDを非表示/違反報告)
青い夕日 - 面白いです!更新頑張ってください! (2020年5月7日 20時) (レス) id: e84367e7a0 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 侑華さん» ありがとうございます!頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いします。 (2020年4月11日 22時) (レス) id: f4ed754532 (このIDを非表示/違反報告)
侑華(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます。大変かもしれませんが更新頑張ってください!楽しみにしています。 (2020年4月11日 11時) (レス) id: 4a19e93e40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/3f2cc79ad91/  
作成日時:2020年4月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。