検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:35,144 hit

夢主が記憶を失ったら。 コナン視点【名探偵コナン 江戸川コナン】____リアビーバー様リクエスト ページ47

.

「A姉ちゃん」

 名前を呼べば、彼女はゆっくりと振り向く。そして、俺をじっと見つめた後、首を傾げてこう言った。

「____君、だあれ?」

 優しい声。けれど、彼女の口から紡がれたその言葉は、俺を絶望に突き落とすものだった。


 医師の判断によると、やはり彼女は記憶喪失だった。日常生活に支障は無いと言っていたが、俺としては支障どころではない。
 ____好きな人が、自分を忘れるなんて。

「どうしてコナンくんのことだけ覚えてないんだろうね」
「え?」

 自嘲気味に、Aはふふ、と笑う。

「お医者さんが言ってたの。記憶を失ったのは、ストレスが原因じゃないかって。でも、君が私に何かするような子とは思えないし、本当に不思議」

 俺も不思議に思っていた。どうして周りの人物の中で、俺だけを忘れたのか。知らないうちに彼女を傷つけていたのか。
 もっとも、本人が記憶喪失になっているため確認のしようがないが。

「ごめんね。謝って許されることじゃないだろうけど」
「A姉ちゃんが謝ることじゃないよ! ボクがもっとしっかりしていれば……」
「ありがとう。コナンくんは、優しいね」

 彼女はそう言って力なく微笑んだ。そんな顔をさせる自分が情けない。

「大丈夫! A姉ちゃんとの思い出は、またいっぱい作ればいいんだし! ね?」

 笑いかければ、少しだけ彼女の表情が和らぐ。

「そう言ってくれて嬉しいな。本当はすごく不安だったから」
「それならよかった。ボクのことなら気にしないで。A姉ちゃんが無事なら、それで十分だから!」
「……どうして、そこまで」
「A姉ちゃんは、ボクにとって大切な人だから。……だから、笑顔でいてほしいんだ」

 そう言って、精一杯の笑顔を浮かべる。そうすれば彼女を安心させられると思ったから。……それなのに。

「えっ」

 彼女の瞳には涙の膜が張っていた。そして、それはやがて粒となり、彼女の頬を濡らす。

「大丈夫? A姉ちゃん」

 自分の流した涙に気付き、彼女は慌てて目を擦った。誤魔化すように作り笑いを浮かべる。

「あはは、どうしてだろ。コナンくんの言葉に感動したからかな」
「ボクの言葉に……?」
「うん。……なんだかね、すごく心に響いたの」

 もしかして、心の何処かで俺を覚えていてくれたのだろうか。その言葉に希望を抱かずにはいられない。
 ____俺が必ず、記憶を取り戻させてやる。彼女の手をそっと握りしめて、そう心に誓った。


.

推しだけが愛してくれたら。【鬼滅の刃  宇髄天元】____ムムチー様リクエスト→←服部平次と遠山和葉が恋人になったら。で、やっとか、となる工藤新一くん【名探偵コナン 服部平次・工藤新一】____愛華様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:短編集 , ごちゃ混ぜ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン(プロフ) - ムムチーさん» そう言って頂けて嬉しいです!こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
ムムチー(プロフ) - ありがとうございます!!宇髄さんが派手派手にかっこよくてキュンキュンでした!!本当にありがとうございました!!!! (2020年4月8日 19時) (レス) id: c20b5adaac (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - ムムチーさん» リクエストしてくださった小説ができました!何ヶ月もお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした! (2020年4月8日 18時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - リアビーバ-さん» こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました!またの機会があれば是非よろしくお願いします! (2020年2月16日 11時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - いえ、全然大丈夫ですよ!!!ありがとうございました!また機会があったらリクエストしますね♪ (2020年2月15日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオン | 作成日時:2019年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。