検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:88,316 hit

9話 ページ10

「今日からお前らと一緒に住むことになった

ほれ、自己紹介をしろ」




鱗滝さんに半ば強引に背中を押されて、長い髪が印象的なその少女は口を開いた




「萬藤A、です

私は、世界で1番鬼が嫌いです」




同じだと思った




聞けば
この少女もまた鬼に家族を奪われたそう


まだ俺よりも4つも歳が下のAの目には、鬼に対する殺意しか映っていなかった



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「えっと、義勇さん…

私の髪を切ってもらえますか?」




ハサミを差し出して俯きがちにこちらの様子を伺っている



錆兎よりも俺に懐いているのは気のせい?

さすがに真菰には勝てないけれど



その長い髪を切ってしまうのか



何だか勿体ない気もしたが、俺はそのハサミで肩程まで髪を切ってやった



少しだけ、笑った気がする



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「もう水の呼吸を参の型まで習得したのか!

俺や義勇よりもペースがはやいな!」



俺や錆兎達よりもはるか後に修行を始めたAは、あっという間に呼吸を習得し

俺たちを追い抜いていった




「もうすぐ最終選別に行けるのかなぁ

早く、仇を打ちたい」




環境に打ち解け、よく笑顔を見せるようになったAだが、鬼への復讐心は薄れないようだ



それは俺も同じ

早く追いつかないと


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「いよいよ出発か

お前ら、生きて帰ってこい」




鱗滝さんは俺ら3人に、厄除の面を渡した


Aは既に稽古の過程を経て、最終選別に行ってもいい力を十分つけたけど

引き取ってそこまで経っていないA1人で行かせるのが心配だったらしい


少し時期をずらして俺と錆兎と向かうことになった




「「「行ってきます、鱗滝さん」」」



「生きて、帰ってこい」

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - 終わってしまって寂しいです (2022年8月19日 6時) (レス) @page20 id: c0f42fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - とても面白いです。続きが気になります。更新頑張ってください応援してます!! (2021年9月28日 21時) (レス) @page20 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
白角(プロフ) - 将来の夢は推しの嫁さん» ご指摘ありがとうございます。校正で気付けなかったのでとても助かりました。今後ともよろしくお願い致します^^ (2021年1月4日 15時) (レス) id: b2271dc12b (このIDを非表示/違反報告)
将来の夢は推しの嫁(プロフ) - 急にコメントすみません!猗窩座は上弦の参だったと思います!いつも楽しく読ませて頂いてます!頑張ってください! (2021年1月4日 15時) (レス) id: 4900f70c51 (このIDを非表示/違反報告)
白角(プロフ) - 日番谷冬獅郎が大好きな人さん» ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります! (2020年4月8日 16時) (レス) id: b2271dc12b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白角 | 作成日時:2020年4月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。