検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:87,312 hit

ページ4






木村「皆から「馬鹿な男を信じた挙句捨てられたダメ女」だと後ろ指を指された。……確かに信じた私が馬鹿だったわよ。でもね……許せなかった。高らかに笑うあの女の顔とそんな女の隣にいる彼が……憎くて仕方なかった。

それで、同僚から誘われてInstagramを始める事になって。そこで出来心であの女のアカウントを検索してみた。そしたら……まだ、彼の隣で高らかに笑ってた。ネックレスやベルトをわざとInstagramに載せたりして……許せなかった。だから殺したのよ。」

『………気持ちは分かるわ。だけどね、関係のない人間を殺すのはルール違反よ。……その人にだって家族はいるわ。愛する人はいるわ。……少なからず、悲しむ人がいる。』

八尋「…………。」

『悲しむ人間がいる限り、どんな理由があろうと殺人は重罪よ。しっかり裁かれるべきだと……私は思うわ。』

木村「……あなたも小説書いてみたら?まさか事件がこんな形で終わるとは思わなかった。……さすがね、探偵さん。」

『………殺人犯に褒められるのは、中々気分が悪いわね。』





八尋「………終わりましたね。難事件。」

『……終わってないわよ、少なからず関係者の中では。』

八尋「……はい。……一生、終わる事は無いと思います。」

『……………。』

今田「芳凛さん、!お疲れ様でした……!」

『……あの質問の答え、真面目に答えてあげる。』

今田「えぇ?………あっ、あの質問ですか。」

『……私が謎を解くのはね、とある人を殺した人物を探し出す為。……それで直接会ってこう聞くの。「なぜあの人を殺したの?」……ってね。』

八尋「…………………、」

『……それが今日、いや、今回……再確認出来たわ。』

今田「とある人って、……まさか、」

『……帰りましょう、希詠。私お腹が空いたわ。』

八尋「………えぇ。かしこまりました。」

・→←第一話 色は匂えど



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , ドラマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。