検索窓
今日:56 hit、昨日:1 hit、合計:1,069,492 hit

232.昼時バーカウンター ページ32

入り口で何分ごねたかは分からないがギャラーが増えてきた結果、渋々ラウンジに入れてくれた
以前来たのは閉店後で薄暗かったのだが、雰囲気はガラリと変わって明るい
正直溺れかけたのであの時は二度と来るかと思ったが、こんな形で訪れるとは考えてもなかった


アズール「まずその場違いな服装はなんです?」


『…あ』

アズール「?」

『これ、カリムさんからです』

アズール「カリムさん?…まぁ、預かりましょう

どうぞ、あちらのカウンター席をご利用ください」

『はぁい』


青系色に統一された空間に赤い服装は悪目立ちがすぎる
酷く人の視線を集めているがカウンター席ならそれが刺さるのは背中だけだ
あの時はアクアリウムからの光が幻想的だったが今は店内の雰囲気がよくわかる
社交場、と言う言葉がふさわしい絢爛な造りだ

案内された通りカウンターに着くが目の前にある並べられた缶、これは紅茶の茶葉だろうか


(…紅茶なんて久しく飲んでないなぁ)


どれも文字が違うからフレーバーもきっと違うのだろう
なるほど、未成年に飲酒提供できないから代わりにお茶ってことか。小洒落てる。


フロイド「おはよぉ、クマノミちゃん♡なぁに?それ。ヒラヒラしててオコゼみてぇ」


『いっ……おはよう、ございます』


缶を眺めていたのだが、その間に割り込むように現れたのはフロイドさんだった
グッと顔を近づけられて椅子から落ちそうになる
あぶねぇ、と体制を立て直すと本人は愉快げに笑みを浮かべているが以前見たときより寮服を着崩している

…いや、帽子とジャケットがないだけか?


フロイド「はぁいこれ、アズールからね」


カウンターを挟んでプレートが置かれる
サラダと軽食のミニサンドウィッチ
中身はスクランブルエッグに、アボガト、あとハムとトマト


…おーいしそ


サンドウイッチは揃えて綺麗に整ってる、サラダは彩り豊かでまるで作品だ
アズールさんのあの感じだったら食パンのキレ一枚がいいところだと思ってたけど
特有の慈悲深さか自分の体裁を気にしたのかまぁどちらかは置いといてお礼はしとこう

そしてフロイドさんはカウンターで頬杖をついたまま私の食事風景を見ている
正直食べにくいからどうにかならないだろうかこの状況



『フロイドさんお仕事ないんです?』

フロイド「今はきゅーけー、朝からオレだけでホール回したからもーくったくたなんだよねぇ」


『?、ジェイドさんは?』

233.雑食だから何でもいける民→←231.仔ウサギvs墨吐き坊や



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (824 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン(プロフ) - ちょくちょくあん◯タ出てきてて嬉しい!夢主の性格大好きです、 (2021年8月31日 13時) (レス) id: 7ff36be6c7 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - ちなみさん» いつまでも第三者観念が抜けない子なので誰か爆弾落とせよって思ってます(※作者)またまた次もいっちゃいます! (2020年6月10日 0時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
ちなみ - がんばれ、エースお前は正常だ。跳ねて走ってる夢主がおかしいんだよ。(ジェイドパイセンが自ら水被ってんのにその真意(?)に気づかない女だから) 追伸 ラギーパイセンにもいつかスポットライトを当ててください。全裸待機してます← (2020年6月9日 22時) (レス) id: 318f1a5b3c (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - AILEさん» この前はジャミルのキャラが掴めておらずカリムのみだったのですが4を超えた今怖いものは何もありません!!スカラビアの2人、夢主が振りまわすのかされるのか。どちらも美味しそう← (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)
kiwa(プロフ) - コーラさん» ジェイド書く傍らフロイドならこうかなぁとインスピは大分きております!双子は本当に夢があるのでまた長々してしまいそうです^^; (2020年6月9日 21時) (レス) id: 5aec69db40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiwa | 作成日時:2020年5月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。