検索窓
今日:50 hit、昨日:19 hit、合計:500,910 hit

#6 ページ6

翌朝、



目覚めると隣にはいつものようにスヤスヤ眠る翔太の姿があった。





私はそっと手の甲で彼の頬を撫でてから、ベッドから抜け出して身支度を始めた。






軽く朝食を済ませ、ここ最近では新たに朝のルーティンに加わっている翔太の昼食作りまでを終える。






翔太は昔から朝食を食べない人なので、一緒に出社していた時も私が食べる様子を「美味そうに食うな、笑」って笑いながら自分は青汁を飲んでいた。






翔太の昼食にラップをかけた所で再び寝室に戻る。






先程と同じ体勢で眠り続ける彼に、「翔太」と声を掛けた。





いつもなら眠いながらにも呼び掛けに応じ、

『いってらっしゃい』ってポヤポヤした顔でベッドの上から見送ってくれるのに、今日はちっとも起きやしない。






まぁ、昨日たくさん飲んだみたいだし…仕方ないか。





私は『お昼ごはんちゃんと食べてね』というメモ書きをリビングのテーブルに残し、家を出た。













昼休み。




外回りが長引いて、いつもより遅めの昼休憩になってしまった。




スマホをチェックしても、特に翔太からの連絡はなし。





まぁ元々マメに連絡を取り合う私たちではないので、さほど気にもならなかったけど、ちゃんと起きてご飯を食べたかは気になってしまう。





『ご飯食べた?』




送ったと同時に既読マークがつく。




翔『あ、まだ。今起きた』






「えっ!?」

思わず大きな声が出て慌てて口を塞ぐ。





…だって、今はもう14時だ。






『どんだけ寝てんの!飲み過ぎ!笑』





驚きはしたけど、そんな風に冗談ぽく返信をした。





翔『それな、笑』







…いやいや、‘’それな‘’じゃないから。





思わず心の声が漏れそうになる。





『ちゃんと食べてね?』




翔『うん。ありがとう!』





そんな感じでメッセージのやりとりは終わった。

#7→←#5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (721 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2112人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - みかさん» 嬉しいですー!ありがとうございます🥺✨ (2022年8月31日 14時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みか - あっという間に読んじゃいました🤣 (2022年8月30日 19時) (レス) id: d2e789e792 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - まりもさん» そんなそんな😳💦でも嬉しいです。読んで頂きありがとうございました🥺✨ (2022年8月27日 5時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
まりも - 話がちで神すぎません!?こんなに神作が作れるだなんて...尊敬してます!🤗 (2022年8月26日 10時) (レス) @page50 id: c571029d19 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - pupupupu8887さん» そんな風に言って頂けて私も幸せです🥺ありがとうございます!またお話が書けるよう頑張ります☺️ (2022年8月24日 20時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R | 作成日時:2022年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。