検索窓
今日:47 hit、昨日:19 hit、合計:500,907 hit

#26 ページ26

今朝のミーティングの事はとりあえず一旦忘れ、私は仕事に取り掛かる。






…と、

「Aさん」と急に部長に呼ばれる。







デスクまで行けば、目黒くんもなぜかその場で待機していて。






「はい…」






部「あ、Aさんにね、目黒くんの指導係を任せようと思って」






「えっ…私ですか?」






部「うん。Aさんももう3年以上経つし、一緒に営業回るパートナーをつけても良い頃かなと思って」






それは私にとって目標の一つだったので、突然の任務に驚いてはいたけど、正直喜びも感じていた。






だけど翔太はこの役目を入社2年目からすでにしてたんだもんなぁ…





そう考えると、改めて翔太の仕事ぶりには尊敬する事ばかりだ。







「わかりました。…あ、営業のAAです。頼りないかもしれませんが、よろしくお願いします」






私はおそらく20センチ以上背が高い彼を見上げながら、名刺を渡して改めて挨拶をする。






目「こちらこそ、よろしくお願いします!」







こうして私と目黒くんは、今日から仕事上のパートナーとなった。














今日は午前中に1軒、午後に2軒の飲食店をまわり、インターネット掲載用の広告の提案をすることになっていた。






1軒目のお店に行く為、私と目黒くんは職場を出て並んで歩く。






「今から行くお店は、すごく可愛らしい雰囲気のカフェなんですよ」






何か話題をと思い、とりあえずお店の紹介をしてみる事にした。





目「確かに、さっきちょっと調べたら女性が好きそうっすよね」





「えっ!もう調べたの?」





目「はい。さっきAさんに今日行くお店教えて頂いたので、一応全部検索しました」






「わ、素晴らしい!目黒くん、仕事早いね!」





目「出来ることから頑張ります!」





そんな彼の謙虚な姿勢に、私は好感を持った。






その後も、私がお店の方と打ち合わせをする間、隣でメモを取ったり、振られた会話に一生懸命笑顔で相槌を打ったりして‘’頑張ろう‘’という彼の強い意気込みも感じられた。





だから初めてできた仕事のパートナーである彼を、この時全力でサポートしてあげたいって思ったんだ。

#27→←#25 〜第3章 ライバル登場?〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (721 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2112人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - みかさん» 嬉しいですー!ありがとうございます🥺✨ (2022年8月31日 14時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みか - あっという間に読んじゃいました🤣 (2022年8月30日 19時) (レス) id: d2e789e792 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - まりもさん» そんなそんな😳💦でも嬉しいです。読んで頂きありがとうございました🥺✨ (2022年8月27日 5時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
まりも - 話がちで神すぎません!?こんなに神作が作れるだなんて...尊敬してます!🤗 (2022年8月26日 10時) (レス) @page50 id: c571029d19 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - pupupupu8887さん» そんな風に言って頂けて私も幸せです🥺ありがとうございます!またお話が書けるよう頑張ります☺️ (2022年8月24日 20時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R | 作成日時:2022年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。