検索窓
今日:213 hit、昨日:352 hit、合計:306,621 hit

#26 ページ26

渡辺くんに今、‘’めっちゃ可愛い‘’と言われた気がしたのは気のせいだろうか。




2人で手を繋いで各駅電車に乗り込み、今日も並んで隣に座る。



泣くなんて面倒臭い女だと思われたくなくて、慌てて手で拭った涙。




見過ごしてくれて良いのに、すかさず突っ込んでくるのが渡辺くんらしい。




ちゃんとハンカチ持ち歩いてて良かった…





だけど渡辺くんは、面倒臭いと思った訳ではないと言ってくれた。




慰めてくれるために掛けられた言葉であっても、女子たるもの‘’可愛い‘’と言われたら誰でも浮かれてしまうものだ。






渡「でさ、映画と水族館、どっちにするか決めた?」



ふいに渡辺くんが私の顔を覗き込んで尋ねる。




さっきまでの事を引きずらないように、軽やかに話題を変えてくれるのは本当に彼の優しさだ。



なので私も気持ちを明日の楽しみに切り替える。






「悩んだけど…今回は水族館に行きたい、…です!」





渡「ふはは、おっけ。ちなみにどこ水族館?」





「たくさんあるから迷ったんだけど…ここはどう?」





私は数ある中から見つけた水族館のサイトを検索して、渡辺くんに見せる。





渡「お、良いじゃん。ここは俺も行ったことないな」





「……あ、本当?じゃあー…良かった!」






ホッとした反面、無意識に出た渡辺くんのその言葉に、

‘’他の水族館‘’なら誰かと行った事があるんだなって…


深読みしなきゃ良いのに、少しだけズキッと胸が痛んだ。






それから明日の待ち合わせ時間と場所を決め、一緒にスマホを見ながらどこを回ろうかなんて計画を立てる。






「あ、私イルカショー見たいなぁ!…渡辺くんは見たことある?」




渡「ん〜、ないかな?」




「疑問系?」




渡「うん、忘れた、笑」




「…そっか。あとさ、ペンギン見たくない?」




渡「いいよ」




「渡辺くん、ペンギンは…前にも見た?」




渡「…ん〜、…確か」




「そっか…じゃあ違う方がいいね。…あ、あとね、深海魚コーナーとかもあるって。こういうのもまだ見た事なければ…」





渡「…ねぇ」





「ん?」





渡「イルカもペンギンも深海魚も、全部見たら良いじゃん」




「でも…」





渡「…あれだよね、ごめん。多分さっきの俺の言い方が悪かった。…もしかして気にしてる?」





「…」






渡辺くんに言われて初めて、

自分の発言の節々に、しっかりと過去を気にしてしまっている事に気付いた。

#27→←#25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (564 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2899人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のまんぼー(プロフ) - 初めまして。すごく素敵な作品でした!お互いが好きで切ない感じがめちゃくちゃ好きでした! (9月25日 23時) (レス) id: b15a367a8c (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - みかさん» いつも本当にありがとうございます😭みかさんのコメントめちゃくちゃ励みになってます🥺✨ (7月5日 20時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みか - お疲れ様でした✨いつも読み応えあります (7月3日 20時) (レス) id: d2e789e792 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - みんみんさん» こんなデートがしてみたかったなんて、本当に嬉しいお言葉です🥺ありがとうございます🥺💕最後まで読んで下さりありがとうございました☺️✨ (7月3日 12時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みんみん - こんなデートがしてみたかった。もちろん渡辺くんと💙あとがきを読んで納得。すれ違いや嫌なライバル登場等が無いおかげで、読み手のこちらもノンストレスで気持ち良く読み進められました!素直に気持ちを言葉に出来る2人だったのもホント最高。 (7月3日 1時) (レス) @page43 id: d946c1f5c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R | 作成日時:2022年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。