検索窓
今日:75 hit、昨日:621 hit、合計:331,575 hit

#24 ページ24

「渡辺くん、ごめんね!待たせちゃった」




渡「…あっ、…うん。大丈夫」





再び渡辺くんは驚いたように私を振り返る。





「意外とホームルームが長くてさ」




渡「…A」




「あ、そうだ!今日のサッカーどうだった?」




渡「A」




「……なに?」




渡「もしかして今の聞いてた?」




「…」




渡「…やっぱり」





渡辺くんが気まずそうに眉を下げる。





もう…

せっかく誤魔化そうとしてるのに。





「…何のことかわからないよ。…それより帰ろ?」




渡「待って」





先を歩き出した私の手首を渡辺くんが掴む。





他にも下校中の生徒がたくさんいて、玄関でこんな事をしてたら目立ってしまうのに。





「…いいから、行こう?…ね?」






どうしてもその視線の数々に耐えられなくて。

それこそギリギリまで堪えていた涙が溢れてしまいそうだ。






渡「…ん」






そう小さく返事をすると、渡辺くんは手首を掴んでいた手を今度は私の指に絡めて手を引くように歩き出した。











しばらく無言のまま駅に到着。






…どうしよう、

渡辺くん、怒ってるのかな…






渡「嫌な思いさせてごめん」



ホームに並んで電車を待つ間、渡辺くんが先に沈黙を破った。





「…え…全然!それに渡辺くんは何も悪くないんだから謝らないで?」





渡「…さっきのさ、元カノ」






私が聞くより前に渡辺くんがカミングアウトする。





親しい距離感、

親しい呼び方、





それらを見て、何となくそうかなぁとは思っていた。





そして渡辺くんはあんな華やかで綺麗な子と付き合っていたんだと改めて目の当たりにして、深く落ち込んでいた。





「…そうなんだ、綺麗な子だね」



気にしてない風に笑ってみたけど、…上手く笑えてるかな、、





渡「ふっかに聞いた。…さっきみたいな感じでAが嫌な思いしてるって」





「…嫌という訳じゃ…」




渡「…じゃあ何?」




「…ん〜、、申し訳ない…かな」




渡「申し訳ない?」




「だって、隣に並ぶ渡辺くんが恥かく訳じゃない?」





久美やさっきのような女の子が隣に並んでいたら、きっと周りからどうこう言われる事なんてないだろうに。





「…私の方こそ…ごめんだよ」




渡「…マジでさ…そんな事で泣くなよ」





言われて気付いたけど、本当に私は涙を流していて。



渡辺くんはそんな私を苦しそうに見つめて、一層強く手を握った。

#25→←#23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (597 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2869人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - なおさん» コメントありがとうございます!🥺幸せな気分になって頂けて嬉しいです☺️💕ありがとうございます☺️ (11月12日 6時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - 素直で可愛い主人公ちゃんと甘ーいしょっぴーにキュンキュン!幸せな気分になれました❤️ありがとうございました☺️ (11月12日 1時) (レス) @page44 id: a2aff7b060 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - のまんぼーさん» とっても嬉しいです🥺💕読んでくださってありがとうございました!✨ (9月30日 2時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
のまんぼー(プロフ) - 初めまして。すごく素敵な作品でした!お互いが好きで切ない感じがめちゃくちゃ好きでした! (9月25日 23時) (レス) id: b15a367a8c (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - みかさん» いつも本当にありがとうございます😭みかさんのコメントめちゃくちゃ励みになってます🥺✨ (7月5日 20時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R | 作成日時:2022年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。