検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:49,802 hit

笑って手を取って欲しい ページ24

貴方side

 

……最近、周りがいつも以上に変だ





別に今までも頭がイカレてて可笑しかったんだが、最近は尚のことそれに拍車がかかった気がする


何時からとかそんなん覚えてない、多分何時もの忘れるやつだ

 


 


 

 
今もほら、こうして教室の窓辺の席に座って本を読んでるとやってきやがった……


 
 

 



五条「Aーー!!」



貴方「ん?」



五条「お手」



貴方「この今読んでる百人一首図鑑の付録の札、アンタの手に刺してもいいってんならしてやる」



五条「動脈?」



貴方「動脈」



五条「ごめんなさい」



貴方「ん」




 





 


最近、何故か周りの奴らはヤケに俺の手を触ろうとしてくる



別にそれ自体はどうでも良いし好きにしてろって感じなんだが、如何せん読書や睡眠の邪魔なんだよ



正直コイツら殺してもいいなら叫ばれるとうるせぇから喉潰してからぶっ殺してぇ……俺の時間は他者が無闇に使っていいもんじゃねえよ




 


 


お陰で最近じゃあ集中して本も読めねぇ





 



 




貴方「いい加減怒ってもいい頃なんだが?何だ?


お前ら揃いも揃って、心の底から何よりもウザいんだが……」




五条「まぁまぁそう怒んないでよ、顔には出てないけど本を持つ手に力が入ってるのバレてるからね〜?

許可しなくても本で殴ろうとしてたね?




………実は今皆勝負してるんだよ」




貴方「“俺が手を取る”事以外にも勝利条件あんのか」




五条「流石、理解力の鬼め




そうだよ、んで今A以外の1年2年と僕とおっさんと七海らと勝負してんの!いやぁ中々勝敗が決まらなくてねぇ〜」



 


 

 
当の本人そっちのけで勝敗に組み込まれる俺の気持ち全無視かよ



ま、この人らしいっちゃらしいけど




七海さんとゆーくんと恵が止めてくれそうだと思ったがあの人達もそっち側かよ




 


貴方「時間の無駄」



五条「Aからしたらそうなんだろうね〜」



貴方「……さっさとどっか行け白イソギンチャク」



五条「えー……ごめん、分かったからその地味に分厚い本構えるのやめて?」







はぁ……これで漸く暫くは一人で静かに本が読める





 


 

五条「あっそうだ」





 


 


教室から出ていこうとしている五条先生は突然手を止めて俺の方を向いた




 




 





 



 


 



 

 


 
 


 

五条「好きだよA、それだけは忘れないでね」






貴方「……………」

笑って手を取って欲しい2→←おにぎり同盟は和む3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔夜(プロフ) - ひぅ!!感激です(´;ω;`)ありがとうございます!!!わがまま叶えて下さりありがとうございました!(´;ω;`) (2021年11月20日 0時) (レス) @page9 id: 26719b6b9f (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - 朔夜さん» 成程、分かりました!本編のネタバレにならない程度にやってみます!初めましてでリクエストして下さって嬉しいです!! (2021年11月19日 1時) (レス) id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - 主人公がもし夏油傑側だったらとか読んでみたいです……|´-`)チラッ 初めましてで図々しいのですが(´・ω・`) (2021年11月18日 11時) (レス) @page7 id: 26719b6b9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2021年11月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。