検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:312,164 hit

09.手離し厳禁 ページ28

.









[おはよう、今から家来れる?]





いつもと変わらない文面を

いつもと同じように送ったら、







[うん、30分ちょいくらいで行けると思う]







いつもと同じシンプルな返事が返ってきた。









「…くく、」









一回、やってみたかったこと。

ひろ騙されてくれるかな、









そう…今日は4月1日、エイプリルフール。






好きだとか嫌いだとか言って

騙し合う人も多い、よくわからない日。









なんか…急にやりたくなった、

どんな反応すんのかなって気になって。









あと…




もしかしたら、普段素直じゃないひろが

素直になってくれるんじゃないかなって

思ったってのもある。









だから、今日はひろに別れを告げてみる。

もちろん冗談で。









なんて言おうかな…なんて考えてたら

鳴ったインターホン。









いつもと同じように…

バレないように…









そう自分の心を落ち着かせて

ドアを開けた。









「よ、」


「いらっしゃい」


「おじゃましまーす」









花粉対策なのか、変装なのか、

どっちかはよくわからないけど

大きめのマスクをしたひろ。




…ひろの顔が小さいのか。









マスクの大きさが なんかすごくかわいくて、

ついついくだらない事を考えてしまう。









「今日、どしたの。急だったじゃん」


「急に呼び出してごめん、」


「いや?今日何も予定なかったし」


「そっか、なら良かった」









そー、んはは、



なんてかわいらしく笑うこの人に

今から残酷な嘘をつくのを、躊躇う。









でも…すぐ気付くだろうし…


よし、









「あのね、ちょっと大事な話があってさ。」


「ん、どうした?」


「あの…さ、別れよ……俺ら、」









すぐにツッコミが入るだろうと

思っていたのに、え、というひろの声を最後に、

部屋は静まり返った。









…お願い早く気付いて、

なんて、自分の意思で嘘をついたのに。









「え、と……理由、聞かして…っ、」


「……好きな人、出来て…」


「……そっか、」









そう言ったひろの声は震えていて

気付いていないんだと、気付いた。









.

09.手離し厳禁→←08.癒しをプレゼント?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (438 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉莉花(プロフ) - しおぱまさん» ありがとうございます!読者様に楽しんでいただけるような作品を目指していくのでこれからもよろしくお願いします^^ (2017年2月15日 0時) (レス) id: 1e53697028 (このIDを非表示/違反報告)
しおぱま(プロフ) - 今回は短編集ということで、茉莉花さんの書く様々な藤北が見られそうで嬉しいです、!更新大変だと思いますが頑張ってください! (2017年2月13日 16時) (レス) id: 21c0d8b98c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉莉花 | 作成日時:2017年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。