検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:12,126 hit

14話 ページ33

─1週間後
─ワンダーステージ

司「さあ、次が最後の子供の家だ!行くぞ!」

寧々「うん。って、そんなに走らないでよね!」

類「オーケー。このシーンもバッチリだね。本番まであと1週間しかないし、このまま通し稽古に入ろうか」

類くんの言葉に司くんはおお!と声をあげた。

司「やっとここまで漕ぎ着けたな!」

A『それはいいことなんだけど...寧々まだそうとう悩んでるよね...』

類「そうだね。だけどこれは、技術的な問題じゃなく、寧々の心の問題だから、僕らが出来るのは見守ることぐらいだよ。だから今は...先に進んで待っていよう。寧々が歌だけに集中できるようにするためにもね」

えむ「でも、待ってるだけじゃやだよ!あたしも何かできたらいいのに.....あっ。」

類─それなら、失敗する前の─昔の寧々の歌い方がヒントになるかもしれない─

えむちゃんはなにか思いついたのかポツンと呟いた。

えむ「...じゃあ、昔のことをいっぱい思い出せればいいのかな?」

A『...え?』

私が質問する間を与えずにえむちゃんは寧々にねーねちゃんっ!と抱きついた。

寧々「わっ...!な、なに」

えむ「あのね、あたし寧々ちゃんのこと、もっといっぱい知りたいって思ったの!」

寧々「え?わたしのこと?」

えむ「うん!寧々ちゃんは昔からショーをやってるんだよね?どんなショーをやってたの?どんなショーが1番好き?それから......」

寧々「ちょ、ちょっと、そんなにいろいろ聞かれても答えられないってば。それに今は練習中でしょ。本番まで時間ないんだから、そんな話はまた今度に.......」

えむ「ヤダヤダ今しりたいの〜っ!おねがいおねがい!今度あたしのたい焼きあげるからっ!」

寧々「いや、たい焼きはいらないから....」

A『類くん、1回休憩挟んだら?その間に2人、話せるし』

類「そうだね。ここで1回休憩を挟もうか。その間に話をしたらどうだい?」

類くんが私の代わりに寧々とえむに呼びかけてくれた。

類「思い出話に花を咲かせるのも、たまにはいいだろう?」

寧々「...はぁ。休憩の間だけだからね」

えむ「やったぁ!」

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:プロセカ , ワンダショ , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。