検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:26,287 hit

第三話 ページ4

.




登校中、改めて新聞に映る俺の顔を観ると、相変わらず"工藤新一"にそっくりだなと思う。

まぁ本人より少し幼い気がするけど、髪を切ったら本人にそっくり────



貴方「あだッ……!」



突然、後ろから何かをぶつけられた衝撃がきた。

……まぁ、だいたい予想はつくけど……



蘭「なによ、ニヤニヤしちゃって」

貴方「あのなー、俺がいつニヤニヤしたってんだよ。

おめェこそなぁにピリピリしてんだ〜?」

蘭「べっつにー?
Aが活躍してるせいで、私のお父さんの仕事が減ってるからって、怒ってなんかいませんよーだ」



べーっ、と可愛らしく舌を出す蘭に、俺はシナリオ通りに「蘭の父さん、まだ探偵やってたのか?」と揶揄う。


すると蘭は急に高笑いをした後、俺の隣にある電柱目掛けて拳を突き出した。



蘭「だぁから〜、怒ってないって言ってるでしょー?ホホホッ」

貴方「は、ははは……さすが空手部女主将……」




目の前にある蘭の拳の先には、ひびが入った電柱。

これは怖い。物凄く怖い。例え俺に拳が来ないと分かっていても怖い。

その場にいた俺は、咄嗟に苦笑しか出来なかった。



「あっ、ボールが!」

「お兄ちゃん取ってー!!」


貴方「ん?」



自分の足下にきたサッカーボールを、軽くリフティングした後に子供に向かって軽く蹴る。

すると子供達はキラキラした目で「ありがとー!」とお礼を言って去っていった。



蘭「Aはサッカー部辞めなかったら、今頃は国立のヒーローだったのに……」



まるで勿体ない、とでも言うかのような顔でそう言う蘭。



貴方「サッカーは探偵に必要な運動神経をつける為にやってたもんだからなぁ。

ほら、あのホームズみたいに」

蘭「でもあれは小説でしょー?」

貴方「でも皆が知ってる探偵だぜ?

俺はそれになってみてぇんだよ、平成のホームズにな」




軽く本音を出すと、蘭は呆れた顔で「だから推理オタクになるのねー」と言っていた。




貴方「ふっ……けど、その推理オタクが好きな女性もいるんだぜ?」




ほらこんなに…と、貰っていたファンレターをポッケから出し蘭に見せびらかすと、蘭はジト目でそのファンレターを見る。


そしてすぐにそっぽを向いて「デレデレしちゃって……」と言った後、深くため息を零した。



蘭「いい気になって事件に首突っ込んでると、いつか危ない目にあうわよ?」

貴方「……かもな」




蘭のその言葉に、俺は作り笑いをするのが精一杯だった。

第四話→←第二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます⊂('ω'⊂ )))Σ≡ (2020年6月12日 19時) (レス) id: 26cdda3c8d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2020年6月12日 18時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2020年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。