検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:26,286 hit

第十二話 ページ13

.






阿笠「───け、拳銃密輸!?」

貴方「ああ。
それをネタにゆすってる奴らを見ちまったんだよ」

阿笠「それで君の口を塞ぐために毒薬を…」



あのコナンの青い服に着替えながら博士の質問に答えるA。

相変わらずだっせーなー…なんて思いながらも、赤い蝶ネクタイを着ける。



貴方「なぁ頼むよ博士!天才だろ?
俺の体を元に戻す薬を作ってくれよぉー」

阿笠「む、ムチャをいうな
その薬の成分がわからんことには……」

貴方「じゃあ奴らの居場所を突き止めて、あの薬を手に入れればいいんだな?」



そう言うと、博士は不安そうな顔で「その薬があれば何とかなるかもしれんが…」と言うと…

突然ハッとしたような顔でAの両肩を強く掴んだ。



阿笠「Aくん!小さくなった事は、ワシ以外には言ってはまらんぞ!!勿論、あの蘭くんにもじゃ!!」



突然の変わりように驚きながらもシナリオ通りに「な、なんで?」と聞き返す。



阿笠「君が工藤Aだと知ったら、また奴らに命を狙われるじゃろう!!それに、君の周りの人間にも被害が及ぶ!!


───いいかA!君の正体が工藤Aという事は、ワシと君だけの秘密じゃ!!誰にも言ってはならん!」

貴方「……あ、あぁ」



そう二人で覚悟を決めた次の瞬間だった。



蘭「Aー?いるのー??鍵開けっ放しよー?」


阿笠「!?」

貴方「蘭だ…!」



シナリオ通り、玄関の方から幼なじみの蘭の声が聞こえてきた。

博士は俺に「いかん!隠れろ!!」と言い出し、頷きながら机の後ろに隠れると、タイミングよく扉が開く。



蘭「あら?阿笠博士?」

阿笠「ひ、久しぶりじゃのー、らっ蘭くん!」


貴方「(あ、あっぶねー…
マジでギリギリすぎるだろ…!!)」



バクバクした心臓を抑えながら、机の引き出しから親父の眼鏡を取り出し、レンズをとる。

すると、落ちたレンズから"カランッ"と音がしてしまった。



貴方「(や、やべッ)」


蘭「…?そこに誰かいるの?」

阿笠「あっ、ちょっと蘭くん!!」



咄嗟に眼鏡をかけたタイミングで、机の後ろを覗き込んできた蘭と目が合う。



貴方「あ、あはは……」

蘭「こっ、この子……」





───やべー、予定より早くバレちまった……!!

第十三話→←第十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - まゆさん» ありがとうございます⊂('ω'⊂ )))Σ≡ (2020年6月12日 19時) (レス) id: 26cdda3c8d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2020年6月12日 18時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2020年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。