検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:82,504 hit

松川 一静 ページ2

「松川ー、ちょっと手伝ってくんねー?」

「おう、今行く」


文化祭近いせいか各クラス人手を呼ぶ声や生徒の元気な声が響く。
もちろん私のクラスもそうだ。


「ごめん、すぐ戻る」

「わかった」


あまり口数の多くない私は一静と話す言葉も少ない。
そのせいで周りにはあまり好かれていないだろう。
だから一静に好きだ、と言われた時はドッキリか何かだと思っていた。


「あ、Aちゃん」

「どうかした?」

「いや、ね…言いにくいんだけど…松川くんが…」


次の言葉を聞いた時、私はやっぱり嘘なんだ、と思った。

「何組かはわかんないんだけどさっき、綺麗な子と歩いていたの見たんだけど…」

嘘だったんだね。
…これ程までに悲しかったことはないだろう。
そう思うまでに私は一静のことが好きになってしまっていた。

教室で泣くわけにもいかずに私は教室を飛び出した。
ぼやける視界の中、走り続ける。
止まることを知らない涙が止めどなく溢れて来る。


「わっ…!」


曲がり角で誰かに思いっきりぶつかった。
反動で尻餅をつきそうになったけれど、ぶつかった人に腕を引かれ、踏み止まった。


「ごめんなさい!」

「待てA!」


泣いているのがバレないように、と俯きながら謝ったが涙声でバレバレだ。
また走り出そうとしたけれど今度は強い力で抱きしめられた。


「一静…?」

「うん。何で泣いてるの」

「だって…」


さっきの言葉が頭をよぎる。
今だって本当は嘘でやってることかもしれない。
信じたくても信じきれない自分がいる。


「一静が…他の子と歩いてたって…聞いて…私…本当は好きじゃなかったのかな…って…」

「…違う。俺が好きなのはAだけ。俺のこと信じられる?」


私、一静のこと…信じてなかっただけなんだ。
勝手に勘違いして泣いて、迷惑かけてばっかりなのに…。


「ごめん…一静」

「いいよ。…んー、でも1つ許せないな」


唸るような声を上げて言った。
やっぱり怒られるだろうか。


「そんな顔でここまで走ってきたんでしょ?
Aの笑ってる顔も泣き顔も全部俺のなんだけど」


そこが許せないな、と私の涙を拭いながら言った。


「今回は許すけど、これからはは俺だけに見せてよね」


私はその言葉に黙って頷くしかなかった。


〜後日談〜

「及川のせいで彼女に嫌われかけたんだけどどうしてくれんだよ」

「え!?俺のせい!?っていうかそんなに可愛かったかなー?」

及川のクラスは女装喫茶であった。

花巻 貴大→←及川 徹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 塩キャラメル(□‐□)なのだよ , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - アイミンさん» 明光くんですね!了解です! (2016年6月4日 7時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
アイミン - リクエストで明光君お願いします! (2016年6月4日 1時) (レス) id: 9ee16734b1 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - コロネさん» ありがどうございます!国見ちゃん、了解しました! (2016年4月20日 7時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)
コロネ(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストです!国見君でクーデレorツンデレな感じがいいです!!いつも作品面白いです!!これからも応援しています♪( ´▽`) (2016年4月20日 5時) (レス) id: 8dfb1568a1 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル(□-□)なのだよ(プロフ) - あらはさん» あああありがとうございます!早くもネタが…w頑張るのでみすてないでくださいね!w (2016年4月19日 21時) (レス) id: 930d503b85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメル(□‐□)なのだよ | 作成日時:2016年4月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。