検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:34,497 hit

公園? ページ24

乱歩side



「は?Aが迷子?」





「そうなんですよ乱歩さん!どこにいるかわかりませんか!?」





すっかり青ざめた敦君に縋られる。後ろで太宰も不安そうな顔をしている。





確かに昼過ぎくらいから見ていない。勝手に迷子になったんなら僕には関係ないけど、Aがいないのは嫌だしなぁ・・・。





「うーん、Aは確かいつも景色がいいとかの理由で商店街の方に行ってたよね。」





敦君は何度も頷いている。





「で、今日は久し振りに猫に戻って散歩に行った。慎重なAのことだから真っ直ぐ帰れるように変なところで曲がったりはしなかったんだろうけど、綺麗な街並みとかに釣られて変な道に入っちゃったんだろうね」





「えぇ・・・」





敦君はショックを受けたように声を上げる。





「商店街を抜けた先で景色がいいところ・・・」





呟いてみて、ふと思い出す。ずっと前、何かの事件で商店街の方に行った時のことだ。





「探偵さんすごーい!ねぇねぇ、あっちの公園で遊ぼうよ!今ね、葉っぱが赤くなっててね、すっごくきれいなんだよ!!」





お使いか何かに来た様子の子供にそう言われた覚えがある。今の時期、その公園なら紅葉が見られるんじゃないか。





「商店街を抜けた先にある公園。そこにいると思うけど・・・」





「けど?なんですか!?」





敦君は相当必死らしい。少し驚いたが、そのまま続ける。





「Aが動いてたらどこにいるかわからないなぁ。確かあの公園からなら廃駅とか百貨店とかいろんなところに行けるし」





「・・・大丈夫です!!多分!ちょっと行ってきます!」





敦君は一瞬固まっていたが、すぐに探偵社を飛び出して行ってしまった。

すれ違い→←帰れない!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のこ太(プロフ) - カナさん» カナさん、ここまで支えてくださって本当にありがとうございました!!応援が思ったよりも励みになることを実感させられましたよ本当に。カナさんの方こそ、お体に気を付けてお過ごしください(^-^)/ありがとうございました!! (2016年12月25日 20時) (レス) id: 62fcbd0269 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - お疲れ様でした! (2016年12月25日 20時) (レス) id: 4007a8bca9 (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 完結おめでとうございます!少し寂しいですが、これからも体には気をつけて過ごしてくださいね、 (2016年12月25日 20時) (レス) id: 4007a8bca9 (このIDを非表示/違反報告)
のこ太(プロフ) - こどくなおうじ。さん» ありがとうございます!頑張りましたよ・・・。結構グダグダしたとは思いますが、ここまで読んでくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます!! (2016年12月25日 20時) (レス) id: 62fcbd0269 (このIDを非表示/違反報告)
こどくなおうじ。(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2016年12月25日 20時) (レス) id: 49348a965b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のこ太 | 作成日時:2016年9月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。