検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:68,982 hit

‐21 ページ23

『しゅうりょ〜う!』


家事(料理以外)を終わらせてから、下に降りて
購買の様子を見に行く。


「おっ Aちゃん、丁度良い所に。料理は出来るかい?」


『はい。人並み程度には。』


「良かった。
じゃあ何か夕食を作っておいて貰えるかな?」


『了解しました!』


「センキュー!美味しいdinnerを楽しみにしているよ。」


わお。ハードル爆上がりじゃん。


----------------------------------------------------------


『えっと、人参に玉葱、豚肉かぁ。』


キッチンで冷蔵庫を漁って夕飯の献立を考える。

中には鮭、人参、玉葱、豚肉、林檎、茄子 etc…
これだったらカレーを作れば良いかも。

使えそうな野菜とレトルトのカレールーを取り出す。
元から着ていた私服に着替え、バイトの制服のエプロンだけつける。


『先ずはご飯を炊いて...』


ちょっとならお母さんの手伝いもしてたし、
手際が良いとは言えないけど丁寧に野菜を切っていく。

1人になると元の世界の家族や友達が恋しくなる。
あぁやばい。目頭が熱くなってきた。



『ふっ、う、うぅぅ..』




涙が出るのは玉葱のせいにして、今だけは...... 。

‐22→←‐20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 助手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏美(プロフ) - 碌無者さん» あっ、そうなんですね!馬鹿丸出しでお恥ずかしい……。すぐ直します! (2021年5月1日 8時) (レス) id: 585ae669d5 (このIDを非表示/違反報告)
夏美(プロフ) - 面影草さん» ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!ありがとうございます! (2021年5月1日 8時) (レス) id: 585ae669d5 (このIDを非表示/違反報告)
碌無者(プロフ) - 苗字のことを言いたいならファーストネームではなくファミリーネームですね! 大変楽しく読ませて頂いてます、ありがとうございます!! (2021年4月22日 14時) (レス) id: 0a4b7a6801 (このIDを非表示/違反報告)
面影草(プロフ) - デイヴィスがデイビスになってますよ(コソッ 素敵な話なので続編も読ませていただきます (2021年4月19日 13時) (レス) id: ad0305c35a (このIDを非表示/違反報告)
夏美(プロフ) - どんさん» わかりました!下手くそな自作絵になるかもですが今度載せますね。 (2021年4月3日 13時) (レス) id: 585ae669d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏実 | 作成日時:2021年3月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。