検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:81,721 hit

6話 ページ6

幸い颯斗は目立つ外傷は無く、至って普通だった。
少しだけ擦り傷があったくらい。
 本人は「転んだ直後、青森に居るお婆ちゃんの顔が見えた」と言っていたが、半分死にかけたという解釈でいいのだろうか。


「じゃあ何する?」


「あ、せっかく校区外に出ていいことになったし、駅の方に遊びに行きたい!」


「いいんじゃない?」


 颯斗の問いに対して、夏菜は手をあげ元気良くそう言う。
3月までは小学生部類だけれど、もう4月だからいいのか、と思いそれに賛成する。


「俺も意義無し」


「じゃあ早速行こう!私一度行ってみたかったんだよね〜!」


鼻歌を歌っているような、上機嫌な笑顔を見せながら、夏菜は自転車にまたがる。
 すると思い出したように、颯斗がパッと口を開く。


「あ、夏菜。行き方は分かるんだよね?」


「んー?適当に行けば、行けるっしょ」


 私達に少しの間が訪れ、カラスが一鳴きした。
そして、私はスッとスマホを取りだし、マイクに向かってこう言う。


「グーダル先生、駅までの道を教えて」


「頼るべきはやっぱ先生だよね」


_ _ _ _



 ピッポーピッポーと横断信号機の音や、車のエンジン音、人々の喋り声や歩く音。
駅前はその音たちによって、お祭りみたいに賑わっていた。

 駅前の駐輪所に自転車を止め、一息付こうとするが、それどころではない。
 私達が住んでいる地域が元々寒いため、4月の上旬なんて全く暑くないというか、そもそも寒いくらいだ。
なのに、最近の異常気象のせいで今日の気温は例年よりもとても高い。

一言で言うと、凄く暑い。

 汗ばんだ額を袖で拭い、空を見上げると、そこには午前中と変わらず雲一つ無い、青空が広がっていた。
せめて雲があれば、憎たらしい日光を防いでくれたのに。


「実久留、眉間にシワ寄りすぎ」


「え、嘘だ」


「ホント、ホント」


 夏菜は軽く笑いながらそう言った。
颯斗も私の顔を覗きこみ、ホントだと呟く。


「全然意識してなかったんだけど」


「この暑さにイライラでもしてたんじゃない?」


「イライラはしてない。ただ日光がウザイなって」


それはイライラしていたのでは……とボソッと呟く颯斗を睨み付ける。

 ふと全然会話に参加してこない晴の方を見ると、思わずギョッとしてしまった。
だって一番暑そうな黒いパーカー着てる人が、涼しげな顔しているんだから。

コイツ体温大丈夫か……いや大丈夫じゃないな、と自分の中で決めつけた。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 中学生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フルーツちょこ(プロフ) - コノハ【心葉】さん» ありがとうございます。本日全話修正をして誤字脱字や、文章の訂正をしましたので、もう一度読んでくださると嬉しいです。 (2018年11月30日 19時) (レス) id: fddb009284 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ【心葉】 - 楽しみです! (2018年11月30日 18時) (レス) id: 17d56b6dae (このIDを非表示/違反報告)
フルーツちょこ(プロフ) - 水瀬さん» 楽しみと言っていただけてありがとうございます。私も更新頑張りますので、これからの物語もどうぞお楽しみに下さい。 (2018年10月23日 15時) (レス) id: fddb009284 (このIDを非表示/違反報告)
水瀬(プロフ) - お話とても面白いです!続きもすごく楽しみになりました!更新頑張ってくださいね! (2018年10月20日 16時) (レス) id: db4b643399 (このIDを非表示/違反報告)
フルーツちょこ(プロフ) - 抹茶モナカさん» 応援のメッセージありがとうございます。最近学業が忙しいため、更新をあまり出来ていませんが、近いうちにもう一話更新したいと思います。コメントありがとうございました。 (2018年10月12日 15時) (レス) id: fddb009284 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みくるみちょこ | 作成日時:2018年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。