検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:56,139 hit

176話 ページ7

父「…1週間……」



「ぇ…?」



父「ここに1週間だけ、休んでいきなさい…。ここは何も考えずにゆっくり出来るいい場所でもある。


ただし1週間を過ぎたら向こうにに戻ることを条件にする。

本当に死にたいと思うなら、それ相当の理由をつけてお父さんを説得しなさい。




ごめんな…。やっぱりAが死んでしまうことは簡単に受け入れられないんだ…。」



「お父さん…」






結局は私は死ぬことを許されなかった。


でも、お父さんも悩んで悩んで考えた結果がその答えだったということは充分過ぎる程にわかった。




美子さんもその案に納得したようで「…また1週間後ここに来てね、」と、悲しそうな顔をしてそういった。




「…わかった……」




私はそう答えることしか出来なかった。





「…お父さん、ここに、お母さんは、…いないよね……」





出来ればもう一度会いたかった。


けどお母さんはもう会えないのかな…





父「…あぁ、ここにはいないよ…」



返ってきた言葉は想像していた通りの言葉だった。



「…そっか、…ありがと……」






そう言って2人に背を向けて歩き始めた。


あそこにいてもちゃんと考えることが出来ない。






ゆっくりと時間をかけて決めたかった私は少し離れた場所まで行き、寝転んだ。







ここは不思議な空間だ。

お腹も空かなければ喉もかわかない。




空を見上げれば気持ちが落ち着く。







「っ…」




あの橋を渡れば楽になれる



お父さんの元へ行ける。





現代に戻れば師範もみんなも…




花呪蘭も“いる”。





死ぬ時は一緒って、言ってくれたから私が現代で眠っているだけだからきっと花呪蘭だっているはずだ。





帰りたい。


帰りたくない。



矛盾に交差する感情に追いつかず思わず涙が出てくる。




腕を目に当て溢れ出てくる涙を止めるように抑えてみるも涙は止まらなかった。








まだ時間はいっぱいあるのに気持ちの整理が全然つかない…。






「…おかぁ……さっ……」




ここにはいないのに、と思うと心が痛くなる。






師範は怒っているのだろうか…



みんなは怒っているのだろうか…





私が傷つけたこと、みんなは恨んでいるのだろうか。



















そんな時、リンと鈴のような音がした。










私の横に誰かいる。




私が今会いたい、安心させてくれる、そんな人が。

177話→←175話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モチモチ(プロフ) - わっぱみがきさん» 最近読み返したんですけどかなりの誤字があって笑いましたがそんな感想を聞けて凄く嬉しいです💕 最後まで読んでいただきありがとうございましたー! (11月18日 20時) (レス) id: 832328d0a2 (このIDを非表示/違反報告)
わっぱみがき - この作品映画化したら全米が泣くね!!!!(断言)自分ほんとこういう系弱いんですよ、!!神作すぎません?!設定しっかりしすぎてるし、読みやすいしエモいしでトリプルコンボですよこのやろう あったかもしれない未来でエモすぎて悶絶した、完結おめでとうございます (11月1日 13時) (レス) @page36 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチ(プロフ) - 夜月星さん» えぇ…泣 嬉しすぎます.*・゚ありがとうございます*ˊᵕˋ* (8月17日 16時) (レス) id: 832328d0a2 (このIDを非表示/違反報告)
夜月星 - この作品に感情移入しすぎて泣きながら読みました。とても感動しました!これからも活動頑張ってください! (8月10日 2時) (レス) @page36 id: 8fef4097b5 (このIDを非表示/違反報告)
モチモチ(プロフ) - ゆゆさん» わぁ!めっちゃ嬉しいです〜!✨️最後まで読んで頂きありがとうございました! (2023年2月11日 19時) (レス) id: 832328d0a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチモチ | 作成日時:2021年12月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。