検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:120,064 hit

第52話 ページ21

Eveside



彼女は涙を流した。



きっとしょっぱくて、綺麗で、涙を流す彼女もまた綺麗だった。









僕らは、映像室へ移った。




「本当は、不安で…たまらないの。


みんながいても、やっぱり精神的に傷つけられてるし…。


兄貴が目を覚まさないことで、兄貴の大切さを知った。


冷たくしてたけど、誰よりも大切な存在だった。



もうすぐこの学校を辞める。

寂しくて、悲しくて、逃げたと思われるのもいやだ。みんなとも別れたくないけども…

みんなのためにも、学校を辞める。




でも、本当は…」




「不安でたまらない」「怖い」なんて言わせたくなくって、僕はどうしようもできず、彼女を抱きしめた。





E「もう何も言わないで。

今は、目の前のことを成功させないと。ね?」




いつも大口をたたいて素直じゃない彼女は、珍しく素直に従ってくれた。




仕込んだ映像をいつでも映せるように。











シーンは既に、美薫とSouくんが結婚式で、誓のキスを交わすところだった。


ここで、もう仕掛ける。






その、口と口がつきそうになった瞬間。







バンッ







照明が落ちた。



協力は、先生だ。


歌い手のみんなには、舞台に出てもらうから。





ざわざわする講堂。




スポットライトがある一点に照らされると、ざわつきが止まった。




出てきたのは、シルクハットの似合う天月さんで、わざと派手にデコったマイクを握りしめている。





天「LADIES & GENTLEMEN!

さて!相川Aちゃんにやってきた、愛野美薫とクラスメイトと先生の醜い姿をさらけ出す時間だよ☆

クソみたいな裏切り者たちの真の姿を見よう!

白い目で睨まれ続けたAちゃんに謝ってもらうまで、僕らはなんでもし続けるからさぁ!


みなさん、スクリーンにご注目ください!」




☆なんかつけてるけど、なかなかゲスいセリフを吐いてると思う。



どこからか、絶句する美薫の声も聞こえた。



ぱっとスクリーンに映ったのは、醜い美薫の姿だった。







グサッ


み『きゃぁぁぁあああああああ』



______彼女が罪をかぶせたことも







『何笑ってんの?w』


『負け犬wwwww』


『美薫のこと刺したくせに』




_______裏切ったクラスメイトのことも









全て、全て全てを、さらけ出した。




真っ赤な目の彼女を横目に、僕は舞台に立っている仲間たちとスクリーンをじっと見つめた。




そろそろ僕らも、舞台に行かぬと。

第53話→←第51話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪吹雪♪ - NG集面白かったですwww神作品ありがとうございました! (2022年4月22日 14時) (レス) @page31 id: 48a9f3fa1c (このIDを非表示/違反報告)
緑ガスト(プロフ) - NG集がwwwやばいお腹痛いwww (2021年7月25日 21時) (レス) id: 5ba0c66012 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん - 最後の最後までめっちゃ面白かったです! (2021年6月9日 18時) (レス) id: 60c2cd09aa (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん丸 - いやーね、ぶりっ子の事☆ねとか思ってたらまさかの展開ねwすっきりしたぁー!これからも頑張ってくださいね!(なんか上からでごめんなさい) (2019年7月27日 18時) (レス) id: bd2dd5a67e (このIDを非表示/違反報告)
mikie sinbou(プロフ) - 作者めちゃくちゃいい事言うじゃん僕感動(?)したよニコッ (2019年5月4日 22時) (レス) id: 92b6afa6b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フユノソラ x他2人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年10月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。