検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:42,803 hit

鬼の爪 ページ45

貴『累〜爪やすり持ってきて〜』

累「はいはい」

そう言って累が持って来てくれたのは

短剣風の日輪刀で作られた爪やすり


これは結構長い間使っていて

昔作ってくれた刀鍛冶も

もう亡くなってるから変えがない


まぁ、切れ味は昔と変わらず良いからまだ少しの間は変えるつもりはないんだけど

累「なんで爪研ぐの?」

貴『?私の戦う術だからね〜』

累「血気術あるじゃん」

貴『態々面倒いじゃん』

累「それもそうだね」



貴『累も使う?』

累「え、いいの?」

そんなキラキラした目でずっと見続けられたら

渡す他ないでしょww

持ち手の部分を累の方に向けて渡すと

おぉ、と言いながら刃の先をちょんちょんと触ってる

貴『仮にも日輪刀だから気をつけなよ』

累「分かってるって」

全体を見終わって

漸く爪を削った瞬間

パキッ

累「!!」

貴『おや、』

累の爪が割れた

根元からではなかったからそれ程痛くはなさそうだけど

驚いた顔がw

累「なっ、なんで」

貴『…日輪刀って言っただろ?』

累の手を取って割れた爪の指を自身の手で覆ってやり

スッと離すと爪が元に戻った

累「あ、
そっか仮にも鬼だから多少は日輪刀に弱いのか」

貴『正解…まぁ

私みたいに鬼舞辻の血が一滴も入ってないとかなら別なんだけどね』

累「ふーん」

面白くないと言う顔の累を他所目に

手からやすりを抜き取りくるくる回して遊んでると

累「それ、しのぶさんもやってた」

貴『?あぁ、元々私がやってたのをしのぶちゃんが見て覚えてしまったんだよ』

累「へぇ

…あ、ご飯作らないと」

時計を見て焦ったようにパタパタと台所に行ってしまった累


…よくよく考えれば

いつもご飯作る時とかに態々爪を短くしたりしてる累に

爪やすりは必要なくない?
 


累(少しでもAに近づきたかったのに!!

本当鬼舞辻さん余計なことしかしないよね!!!)

暇潰し→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - 白龍さん» リクエストありがとうございます!誰がいいとかありますか? (2020年3月5日 13時) (レス) id: 5dd6ceb275 (このIDを非表示/違反報告)
白龍 - リクエストなんですが、柱の人とイチャイチャさせてほしいです。 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 50849592fe (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - ツクヨミさん» 分かりました!ありがとうございます! (2020年2月29日 15時) (レス) id: 5dd6ceb275 (このIDを非表示/違反報告)
ツクヨミ(プロフ) - 美月さん» 義理の兄でお願いします (2020年2月29日 15時) (レス) id: 16854a99e0 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - ツクヨミさん» リクエストありがとうございます!質問なんですが、それは実兄ですか?それとも鬼になった後の義理の兄…という意味ですか?お返事くれると嬉しいです! (2020年2月29日 12時) (レス) id: 5dd6ceb275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:8美月8 | 作成日時:2019年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。