検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:42,871 hit

栗花落カナヲ(リク) ページ2

今日は少し怪我をしたので蝶屋敷に来た

まぁ来ただけで治療なんて要らないから

屋敷の中をふらっとしてたら縁側の方にカナヲが居た

貴『ありゃ?カナヲじゃん何してんの?』

栗「何も」

貴『ふーん、隣いい?』

栗「勿論」

カナヲは銅貨を使って物事を決めるらしいけど

私と話してる時とかは特に銅貨を使ってる様子はない


貴『カナヲはどうして銅貨で物事を決めるの?』

栗「全てがどうでもいいから何も決められないの」


ふーん、どうでもいいねぇ

貴『なら、どーして私と話すときは使わないの?』

栗「!!」

あ、これ気付いてなかった感じか

貴『ねぇ、カナヲ?

この世にどうでもいいことなんてないんだよ

今私と話すことやしのぶとの鍛錬はカナヲにとってどうでもいい事?』

栗「どうでも、よくない」←首を振りながら

貴『でしょ?

"全て"

なんて言ってたけど

少なからず私と話すことやしのぶと関わる事には

関心がある

って事はカナヲはまだ自分の意思があるんだよ?

それを表に出すのが苦手なだけ…

これからは表に出すことを頑張りな』←撫で撫で

カナヲは自分の意思がある事に驚いてたけど

結構カナヲのそうゆう場面を見たことある私からすればそっちの方が意外


よし!

貴『カナヲ!今から暇?』

栗「えっ、はい」

貴『よし!なら今から街にいこ!』

栗「えっ、」

驚いてるカナヲの手を握って玄関に向かってるとしのぶちゃんと遭遇した

うーん、保護者だし言ってたほうがいっか!

貴『しーのぶちゃん!カナヲと遊んでくる〜!』

と手を繋いでる手をあげると

胡「あら、いってらっしゃい」

と母の微笑みの如く微笑んで私達を見送ってくれた


栗(あとで師範に色々聞かれそう…)

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - 白龍さん» リクエストありがとうございます!誰がいいとかありますか? (2020年3月5日 13時) (レス) id: 5dd6ceb275 (このIDを非表示/違反報告)
白龍 - リクエストなんですが、柱の人とイチャイチャさせてほしいです。 (2020年3月5日 10時) (レス) id: 50849592fe (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - ツクヨミさん» 分かりました!ありがとうございます! (2020年2月29日 15時) (レス) id: 5dd6ceb275 (このIDを非表示/違反報告)
ツクヨミ(プロフ) - 美月さん» 義理の兄でお願いします (2020年2月29日 15時) (レス) id: 16854a99e0 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - ツクヨミさん» リクエストありがとうございます!質問なんですが、それは実兄ですか?それとも鬼になった後の義理の兄…という意味ですか?お返事くれると嬉しいです! (2020年2月29日 12時) (レス) id: 5dd6ceb275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:8美月8 | 作成日時:2019年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。