検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,635 hit

5. ページ5

.



「どういうことが目的なのか、はっきり教えてくれる?アホてじゃなかった、阿保提督」


アホ提督と言いかけたところで本人の額に怒筋が見えたが、気にしないでおこう。気付かないふりをいつもしてるみたいだし。

_____アホ提督って呼ばれてるところしか見た事ないけどなあ。



「地球の“真選組”というものを知っているか?」

「幕府の警察ってことくらいは」


この前春雨に来ていた攘夷浪士共は“幕府の犬”って言ってたのも知ってる。あとは、芋侍とか言われてたのも聞いたことあるけど。



「何故真選組のことを?」


「うむ、地球の中央と密約を交わす為、江戸へ密航するのだ」

「だから真選組を引き付けておけと?」

「話を最後まで聞かんか!その時の幕府の犬共を“鬼兵隊”が引きつける役を買ってでた」

「で?」

「だから話を最後まで聞け!そいつらを見張るのがお前の仕事だ」



取り敢えずこのアホ提督はその“鬼兵隊”が信用出来ないから見張り、不審な動きを見せたら潰せ、と言いたいのだろう。

_____鬼兵隊は、高杉晋助はどうやって真選組を引きつけようとしているのか、楽しみね。


「頼んだぞ、A」

「命令されるのは好きじゃないけど、今は提督の部下だから、頼まれておいてあげる」



_____ああ、早く春雨なんて抜け出してしまいたい。

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煎餅 | 作成日時:2019年5月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。