検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,633 hit

17. ページ17

.



タクシーを運転しながら片山へは無線をこちらでも聴けるように頼む。幼い頃は犯罪を犯すことに抵抗はあったが、今はもうない。春雨にいる時点で手遅れだ。


「団長、真選組の無線に繋げられました」

「よし、流して」


流してみれば、聞こえてきたのは万事屋にいた銀髪の声だ。最後には土方十四郎と名乗っていたが間違いない。

片山に列車に乗っている様子を映像でパソコンに出しえもらえば栗色の髪をした奴が近藤を連れ出しているところだった。

_____鬼兵隊は伊東を使って真選組の目を背くついでに潰してしまおうという算段なのね。


だけど、それも上手くいくだろうか。無線で銀髪は土方の名を名乗り、真選組屯所にいる隊士達を列車へ向かわせてきている。そう簡単には行かなくなった。


「え、団長...、なんでこんな複雑な道を行くんですかァァ!!」

「うるさい。喋ってると舌噛むよ」

「なんかデジャヴですね...って痛っ!?」

「うるさい」



結局片山は舌を噛んでしまった。

私が丘らしきものを登っているのは上から全体の様子を見るため、そして後からくる近藤派の隊士達から逃げるため。

そして上から眺めていれば鬼兵隊が列車の隣を走っている。


「あの1番前をバイクで走ってるのは鬼兵隊幹部“人斬り 河上万斉”です」


その河上とやらを眺めていれば後方では大きな爆発が起きていた。

0601→←16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煎餅 | 作成日時:2019年5月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。