検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:15,007 hit

不安の大きさ ページ49

たしかに、私はこの世界の不安と未来の不安に押しつぶされていた。


こうしてミツバさんに言われてはじめて私は自分の精神が限界に来ていることを知った

身内はおらず、危険な人物が周りにいること。情報をたくさん持っている分、それがバレたらとんでもないことになること、

以外にも私はあまり強くなかったらしい



ミ「簡単に打ち明けられない悩みは打ち明けなくていいわ。でもこうしてたまに泣くのもいい気分転換よ」


『ありがとうございますミツバさん。私、こんなに泣くなんて初めてです。

きっとミツバさんの言葉には人を力づける何かがあるんですね』




ミ「そんなたいそうなものではないわよ。

それじゃ、Aちゃんもスッキリしたことだしデザートにしましょうか。総ちゃん、冷蔵庫に入っているプリン持ってきてくれる?」


沖「・・・わかりやした」

そういえばこの場には沖田もいたんだった。


私、がっつり泣いてたんだけど、どうしよう。


みっともない,
恥ずかしすぎる









.

.
.









.
.




結局私はデザートを食べ、お風呂に入らせてもらい泊まることになってしまった。

帰ると言ったのに、ミツバさんは全く許してくれず沖田の部屋に布団をひいてしまった。

せめてソファでいいと言ったのに、それも聞いてもらえず私はものすごく気まずい空気の中、沖田の部屋にいる


ミツバさんの部屋には大きな荷物があるらしく私がねれないにしても、ここはないだろう




沖「・・・」

『・・・』


黙っている私たちの間を、空気も読まず駆け回る猫


とりあえず、謝るしかない


『迷惑かけて、本当にごめん』

沖「ほんとでさァ。姉さんに感謝しやがれ」


『もちろんそうだけど、その・・・沖田にも迷惑かけちゃってごめん』


沖「ごめんごめんくどい。お前熱あんだから寝ろよ早く。そこのマスクつけろよ。俺に移したら許さねェ」


そう言ってベッドに潜り込んだ沖田は、リモコンで部屋の電気を消す。


私もおとなしく床にひいてあるふかふかの布団に入った。

子猫は私の体を使い、沖田の頭の横で丸くなって寝てしまった。



それを見届け、私は疲れていることもあり深い深い眠りについて言った

三日間の滞在→←はじめての涙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛美(プロフ) - カルピン☆☆さん» ありがとうございます!!更新頑張ります (2018年8月6日 14時) (レス) id: a19c0604ca (このIDを非表示/違反報告)
カルピン☆☆(プロフ) - この作品好きです!!更新楽しみにしてます! (2018年7月25日 14時) (レス) id: cd957b2a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2018年7月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。