検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:5,863 hit

陸拾陸【汚れるのは嫌いだ】 ページ20

.

 呼び出された紅葉は、持ち前の明るさで言った。

「ツボミ、大変そうね!」
「えぇ。よろしく、紅葉!」

 チェンジフォームと叫び、変身すると、メリーさんは手を叩いて喜んだ。

「凄い凄い! 変身までできちゃうんだ! ますますキミが欲しくなっちゃったよ、ツボミ!」

 人形と風の攻防は、さらに激しさを増した。

 人形の飛ばす糸を扇や風の刃で切り裂き、桜花はついにメリーさんの間合いの内に入った。

「これで……!」

 大風を起こし、メリーさんにダメージを与えようとした桜花であったが、その攻撃はメリーさんの首のマフラーで防がれた。

「そんなに風を起こすのは止めてくれよ。ボクは汚れるのが嫌いなんだ」

 メリーさんはマフラーを腕のように器用に動かすと、攻撃を全て受け流し、桜花を捕まえようとした。

 何とか身を捻って反撃をかわしたが、メリーさんの猛攻は止まる所を知らない。

「ボク、怒ったよ。キミみたいな子にはしつけ(・・・)が必要だね」

 メリーさんは、人形とマフラーで確実に桜花を追い詰めていった。しかし、桜花もただ逃げ回るばかりではない。

 メリーさんの手から人形に向かって伸びた、蜘蛛の糸のようなものを視界に捉えると、それを切れないかと思考を巡らせた。

 そして、次に人形が迫ってきた時、糸が伸びきったところを見計らって、桜花はさっと扇の先を当てた。

 糸はあっさりと繋がりを放棄し、その先の人形は煙と化して消えた。

「コーちゃん! シンちゃん! 許さないよ、ボクの大事なお友達を取っちゃうなんて!」

 人形を失ったメリーさんは、理性まで忘れたかのように、ただ真っ直ぐに桜花に向かって走ってきた。こうも動きが単純になってしまえば、最早桜花の敵ではない。

 ひらり、と扇を反すと、メリーさんは花吹雪に呑まれ、そのまま消滅した。



「勝った……」

 変身を解除したツボミは、戦闘の緊迫感から一時解放され、その場にへたり込んだ。

「こんな強い相手、ウチ初めて……」

 紅葉も疲れきった様子でツボミの横に降りると、肩に寄りかかるように座った。

 とても休んでいる場合ではないことは、ツボミも紅葉も重々承知していたが、疲れの方が勝り、すぐには動けない状態であった。

陸拾漆【Yサークルへ】→←陸拾伍【片っ端からやりましょう】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ではこちらから向かわせていただきます! (2020年6月7日 13時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 面白かったですか!!良かったです!ボードでお話全然大丈夫ですよ!どっちのボードでしますか? (2020年6月7日 13時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» とんでもない!面白かったですよ! お友達大歓迎です!ぜひよろしくお願いします。(あまり浮上できないかもしれませんが、)ボードでお話しませんか? (2020年6月7日 12時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)
ダイヤモンド(プロフ) - そら*フィアさん» 私の作品も見に行ってくれるんですか!?(あんまり面白くないかもです…)ありがとうございます!!あの…良ければお友達ってなれますかね…? (2020年6月7日 11時) (レス) id: 5f9687d2d6 (このIDを非表示/違反報告)
そら*フィア(プロフ) - ダイヤモンドさん» ありがとうございます!とても励みになります。今度ダイヤモンドさんの作品も見に行きますね! (2020年6月7日 11時) (レス) id: 8aa2e0c93a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら*フィア | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。