検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:17,290 hit

ページ14

.



国を追われたというよりは、正体不明の集団によって国にいられなくなったという方が正しいかもしれないけど。



「それからその恩人の方とは…?」

「ガンダルヴァー村で仲良くなった方に聞いてみたんだけど、あっちが望んでないからって何も教えてもらえなくて。一緒にいた時は塞ぎ込んでたから布を被ってて…その人の顔もよく見えなかった」



キャンディスがアクションカードを出す。そうして大マハマトラのキャラカードがこちらの白鷺の姫君を攻撃してきた。



「あっちが望んでないのは分かってるんだけど、それでもあの時のお礼が言いたくて。だから、七星召喚の大会に出てみたんだけど……」



中々上手くいかないものだ。その恩人が出場していたとしても、予選敗退しては意味が無いのだから。

白鷺の姫君が元素爆発を発動して、凍結反応を起こす。恩人に会いたいのに立ち往生している私みたいだ。



「Aさんがご自身のことを話してくださって…私は嬉しいです。貴方がアアル村の一員として頑張ろうとしてくれているのが分かりますから」



ふふふ、と気品溢れる笑い声を上げるキャンディス。かわいい。

それから、僅かな差でキャンディスに勝利した後に、「そういえば──」と彼女が立ち上がる。



「Aさんにおつかいを頼みたいんです」

「おつかい?」

「はい。アザライさんのところに行って、香辛料と小麦粉を買ってきてくださいませんか?」



普段なら嬉々として受け入れるのだが、セノさんの言葉が脳に蘇ってすぐに頷けない。けれど、おつかいなら少し外に出る程度だし、セノさんにお世話にならなくてもいいだろう。



「分かった。行ってくるね」

「はい、お願いします」



念の為に渡されたメモを持って家を出て、何層か続く階段を下りる。そこから少し下れば、快活に笑うアザライさんと目が合う。

欲しいものを伝えると、鼻の下の髭をぼそぼそと動かしつつ、指定の量を渡してくれた。「ありがとうございます」とお礼を言い終えるより先に、少し向こうの方から悲鳴が上がった。




.

・→←05:国を追われた者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , セノ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲原(プロフ) - まるさん» 読んでくださり光栄です。。!ありがとうございます(˶' ᵕ ' ˶)! (8月13日 12時) (レス) id: 2d2082fe5f (このIDを非表示/違反報告)
まる - 最高でした!!お疲れ様です! (8月13日 6時) (レス) @page48 id: 626fa9ab7b (このIDを非表示/違反報告)
咲原(プロフ) - あいうさん» ご覧頂きありがとうございます!元ゲームの雰囲気を壊さずに慎重に書いていましたのでそう言っていただき光栄です……!自分らしく執筆を頑張りますね! (2023年2月21日 16時) (レス) id: 2d2082fe5f (このIDを非表示/違反報告)
あいう - セノの小説あまり無かったのでめっちゃ嬉しいです!話しも自然ですごいです。めっちゃ好きです。自分のペースで更新頑張って下さい!応援してます!! (2023年2月20日 1時) (レス) id: 914ffe60d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲原 | 作成日時:2023年1月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。