検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:24,660 hit

6 フライング・ダッチマン号 ページ9

波に揺られながら日々を過ごしていると…

コンコン

ドアをノックする音が聞こえた

貴方「誰だ?」
ルーク「ルーク・ドワイトです」
貴方「(ルークならいいか…)入れ」

私はまだ男装していないが、ルークを入れた

ルーク「失礼しま…!!////」
貴方「おはようルーク」
ルーク「も、申し訳ございません 着替え中に////」
貴方「いや、大丈夫だ すまないな見苦しい姿だろ」
ルーク「いえ!そんな事は決してありません////」

私はルークを部屋に入れて片方の目に包帯を巻き始めた

貴方「で、どうしたんだ?」
ルーク「あ、雲行きが怪しくなってきたのでそれをお伝えしようと…////」

ルークは顔を下にして言った

貴方「そうか…(雲行きが怪しいか…)」

私は髪を括りバンダナの中に入れていつもの格好に戻った

貴方「よし、行くか」
ルーク「はい(いつもの姿になった…)」

私はみんながいるところに向かった
そして、外を見た

確かに雲行きがおかしい…

貴方「何か来るな…」

私がそう呟くと部下の一人が叫んだ

部下「船長!前方に怪しい雲と船があります!」
貴方「!」

私はすぐにその場所に向かい

貴方「望遠鏡を持ってきてくれ」
ルーク「どうぞ」

私は望遠鏡で前方の船を見た

貴方「!フライング・ダッチマン号」
ルーク「!フライング・ダッチマン号って確か…幽霊船の」
貴方「あぁ…」

今すぐに逃げても絶対に追いつかれる…

ルーク「船長どうしますか?」
貴方「…そのまま直進だ」
みんな「!?」
部下「だ、大丈夫なんでしょうか!?」

みんなは怯えていた

貴方「大丈夫だ…みんなは下に隠れていてくれ俺がなんとかする」
みんな「!」
部下「そ、そんな船長をおいてなんて!」
部下「俺たちにはできません!」
貴方「大丈夫だ…俺を信じろ」

そう言ってみんなを無理やり下に行かせた

貴方「ルーク お前も下に降りろ」
ルーク「それはできません 俺は航海士です 船長のお側にいます」
貴方「…フッ そうか」

私は軽く笑い前を向いた
そして、イーグル号の隣にフライング・ダッチマン号がやってきた

7 大切な部下を傷つけるな→←5 昔の知り合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ランスアーム(プロフ) - ハルさん» ハルさんこんな駄作者の心配をしていただきありがとうございます!!応援に答えられる様に最高の作品にしていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!! (2021年8月21日 0時) (レス) id: 660e0da082 (このIDを非表示/違反報告)
ランスアーム(プロフ) - ハルさん» 遅くなってすみませんコメントありがとうございます!!教えていただいたので、確認させていただきました。確かに似ている様に思います。パクリだったら嫌だと思いますが、『ダークプリズ』さんも作っているので私も私なりに作らせていただきます! (2021年8月21日 0時) (レス) id: 660e0da082 (このIDを非表示/違反報告)
ランスアーム(プロフ) - ポチさん» コメント遅くなってすみません!私もジャックには会ってみたいです^_^! (2021年8月21日 0時) (レス) id: 660e0da082 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - ランスアームさんの作品好きです!それと、この作品と瓜二つの作品を見つけました。多分ランスアームさんのパクリだと思います・・・。『ダークプリズ』さんっていう人の作品です・・・。それと、これからも頑張って下さい! (2021年8月15日 14時) (レス) id: 146de10544 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - グリで会えた時は嬉しくて仕方ありませんでした。また何時かジャックに会いたいです。 (2019年7月16日 17時) (レス) id: b9ee30de80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランスアーム | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年5月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。