検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:33,894 hit

外へ行こう ページ44

嫌な事を全てつまらないと考えると少し落ち着いてきた。
やっぱりお兄ちゃんは最後まで頼れるなぁ。
あ、警察に言わないと。伯父、伯母はどうなったんだろう?
もっと早くつまんない人だって思っておけばあの人達に感情動かされる事も無かったのに。残念。

自分の携帯で警察に電話をかける。

「事件ですか?事故ですか?」
『事件だと思います。住所はーーーー』

あのつまんない人達探そうかな。何処かに隠れて生き延びてたりするかな?
お兄ちゃんの携帯、1回警察に預けるべき?
家中探すとそれぞれ自分達の部屋で刺されて動かなくなっている2人を見つけた。
何の為にこの家を襲ったんだろ?お金?私怨?犯人は?
もしも犯人見つけたらゆる………あぁ、違う。つまらない。

サイレンの音が大きく聞こえる。いつの間にか近くまで来てたみたい。
警察の人達が私を保護したって言ってからすぐにパトカーに乗せられそうになった。
待って!知らせてない!と足に力を入れて止める。

「どうしたのかな?」
『お兄ちゃんの携帯…とか、アクセサリー類…とかって…ちゃんと返ってきますか…!?』
「それなら安心して?指紋採取とかが終われば返せると思うよ。」

お兄ちゃん、意外とオシャレてネックレスとかブレスレットとかピアスとかつけてたから。
それは返してもらいたい。他2人のは正直、どうでもいい。
運転してる人に何処に送れば良いかと聞かれたからお兄ちゃんと私の家の住所を教えた。
別に保護者みたいな存在居なくても生きてはいけるし放っておいて欲しい。

家の玄関前で最終確認された。

「本当に大丈夫?仲良い人に連絡したら?」
『大丈夫です。ありがとうございます。さようなら。』

どうせいつかは知られるし。連絡して泊まりってなっても困る。
今はこの家に居たい。お兄ちゃんと暮らしてたこの家に。
お別れの挨拶をして頭を下げてから玄関のドアを開け、中に入る。入った後に玄関のドアの鍵を閉める。それから………

『…お兄ちゃん…っ…なんで…!?』

泣いた。体の水分を使い果たす位に泣いた。
そのまま死んだように眠る。そして起きてまた泣く。という事を数日繰り返していた。
ご飯を作る気も全く起きない。



……外に行こう。適当に。

無気力→←…全部、つまらないよ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年9月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。