検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:304 hit

2nd ページ3

いつもの帰り道。

また今日も優希さんと自販機でジュースを飲む。

「私はコーヒーの気分かなぁ…。琴乃ちゃんはどうする?」

「わたし…?わたしもコーヒー。」

「ん、琴乃ちゃんてコーヒー飲めたっけ」

「……飲めるもん」

本当はコーヒーなんて苦手だけど、優希さんが飲んでたから、同じのが飲みたかった。

「いやー、暑い日には冷たいコーヒーが合うねぇ〜」

「あの…!今度の夏祭りの日あいてる?」

「んー?あいてるよ〜」

スカートの裾をぎゅっと握る。

「よかっ……」

「琴乃ちゃん、一緒にお祭り行く?」

「え?」

まさか誘われるなんて思っていなかった。

「あ、ごめん!忙しかったかな?」

「いや……暇。」

「ほんと!?じゃあ一緒に行こうよ!」

でも…優希さんは茉優ちゃんと三人で行きたいんだろうな…

「茉優ちゃんも誘う?」

「え?」

「ん?」

「え、いや、優希さんは茉優ちゃんと三人で行くつもりなのかなって。」

「あー、誘ってもいいけど、高杉ちゃんはお隣埋まってるし、私は琴乃ちゃんと二人で行きたいな。だめ?」

だめ?はずるいじゃん。

「うん。じゃあ二人で。」

決まった瞬間、六時のチャイムがなった。

「そろそろ帰ろっか。」

「うん。」

缶を捨てて、再び自転車を押しはじめる。

「浴衣とか買わなきゃな〜」

「そうだね。」

「琴乃ちゃん、浴衣持ってるかと思ってた」

浴衣……インスタにあげるのにはいいけど、お祭りっていうワイワイした雰囲気が苦手であまり興味がなかった。

「ん、塾あるから私はここで。じゃあまた明日」

「うん。また」

「バイバイ!」

明るく笑う優希さんにまた惚れてしまう自分が、カーブミラーに写っていた。

「ガラじゃないのに…」

3rd→←1st



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:創作百合 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。