検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:5,833 hit

〃【3】 ページ4

「私が選んだんだ、ここは私が、」
「いいから俺に出させろ、財布しまえ」
「…私だって合歓にプレゼントしてやりたい」
「じゃあ次のカフェで出せ、ここは俺が出す」

久々に会った可愛い妹に何かしてやりたいのはよく分かる。
分かるが、俺にだって譲れないものがあるわけで。

「…惚れた女に財布出させるなんざダセェだろ」

本当は一銭だって出させなくないが、それだとこいつも納得しないだろう。

俺の言葉にAは、きょとんとした後苦笑いを浮かべて手を離す。

「なら、二人きりの時は存分に甘えさせてもらおうかな」

最後にそんな事を言って、着替え終わった合歓の元に戻っていく。

「…言ったな、覚えとけよ」

Aは軽口のつもりで言ったんだろうが、絶対忘れてやらねぇ。
人を甘やかすばかりで誰かに甘えているところなど見たこともない。常に気を張る立場故だろうが、もうあいつは俺のもの。いつか呆れるほど甘やかしてる、と心に誓った。

---------

「んんーっ美味しい‼」
「本当だね、合歓がチェックしていただけある」

クリームやフルーツで彩られたパンケーキを幸せそうに頬張る合歓。それを見守るAの前にはアイスとシロップがたっぷりのフレンチトースト。
若干の胸焼けを覚えたがコーヒーで紛らわし、ローストビーフのサンドイッチを頬張る。
…ん、悪くねぇ。流石俺たちの妹。店選びも完璧だ。

ふと合歓の動きが止まり、じっとAを見つめる。

「…お姉ちゃんのも美味しそう…」
「食べてごらん。とても美味しいよ」

合歓の呟きに綺麗に笑ったかと思えば、とても自然な流れでフレンチトーストを一口大に切り、合歓の口元に差し出した。
意図を読み取った合歓が僅かに頬を赤くする。

「もう…子供じゃないのに…」
「ふふ…ごめんね、合歓があまりにも可愛くて、つい甘やかしたくなってしまう」

慈愛に満ちた漆黒の瞳はとても美しい。ズルい女だ。俺も合歓もその目にめっぽう弱い。Aがくれる無償の愛を無下に出来るわけが無い。
その眼差しを一身に受ける合歓は、顔を赤くしたまま暫し固まった後、何か思いついたようにイタズラな笑みを浮かべる。
合歓の意図が読めず疑問に思っている間に、Aが差し出したフレンチトーストをそのままぱくりと頬張った。

〃【4】→←〃【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和三盆糖 | 作成日時:2020年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。